たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
村クエを少しだけ進めました。
星4でリオレイアと対戦してきた。所持武器はランス。

街で他プレイヤーと4名で狩った際には、初見で拘束食らって死亡したほかは
特に問題なく討伐できてました。

ですが、村ソロでやってみたら30分、1死という結果に。。
回復薬も応急6、回復10使いきりで1度寝に帰るハメに。
他プレイヤーの腕前に頼っていたのかなーというのが浮き彫りになった形ですねぇ。
とりあえずは被弾しすぎ。
せめて応急+回復薬の範囲で収まるよう、動きに慣れないといけない様子。
あとは、ランスの新モーションがやはり使いきれていないので
キャンセル、カウンター突きやガード前進など、使い方の研究をしないと。

防具はジャギィフェイク+ルドロス装備
珠込みで体術+1、加護、水流大無効、幸運のスキルつき。

可能なら画像も貼りたかったのですが、ブラウン管の画面は写真で取ると
半分黒かったりするんですよね・・・・。
未だに古いブラウン管使ってるのが悪いですね。こればっかりは仕方ねえ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
ギギネブラは今回のモンスターの中で一番衝撃を受けましたわ・・・

動きが・・・全然予想と違う・・・っ!
速いよ、きもいよ~
どっちが頭なんじゃ~

今では結構好きですけどね。凍土の戦闘曲かっこいいですし
2009/08/17(月) 00:25:02 | URL | うめぐり #-[ 編集]
>ギギネブラ
のんびりなフルフルとは全然違うから最初はびっくりですねぇ。
頭も尻尾も似てるからどっちがどっち?ですし。

あの毒ガスプレスがガード不能なんで嫌いじゃ~
経験が浅いのでさっぱり見切れませんww
2009/08/17(月) 23:27:54 | URL | たこさん #-[ 編集]
>あの毒ガスプレスがガード不能なんで嫌いじゃ~
基本、ランスで張り付いてると回避不能と思ったほうが良いですねあれは・・
ガード強化を付けるか、手数が落ちるのを承知で間合いを取るかしかないと思います。
ちなみに自分はランスでやった時は、
張り付いてる時に毒ガスが来たら諦めて喰らってましたw 
解毒もしないで戦闘続行(ぉ

ボウガンだと、毒ガスも倒れこみも全く怖くないのですが
異様に伸びる壁張り付きからの飛び掛りと
めくり性能抜群の天井タックルが怖すぎます・・・
一回喰らうとハメ殺されること日常チャメシゴト・・・

そーいえば今日はじめておそろしいクチをゲットしましたよ!
これでポイズンギフト作れば今作れるボウガンはコンプリートになるなぁ・・・
2009/08/18(火) 03:08:12 | URL | うめぐり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちなみに自分はランスでやった時は、
> 張り付いてる時に毒ガスが来たら諦めて喰らってましたw 
やはりそうなるか~
立ち回りとしてうつくしくないから対策したいのですが・・・ガ強装備考えるかな。

> そーいえば今日はじめておそろしいクチをゲットしましたよ!
> これでポイズンギフト作れば今作れるボウガンはコンプリートになるなぁ・・・
おお。おめでとうですよ。
着々とボウガンマスターになりつつありますなー
2009/08/19(水) 06:02:00 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/96-40936994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
