たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
大きめのケルビは気絶させて剥ぎ取るとケルビの蒼角をくれるらしい。
各武器の打撃攻撃でやってもいいんですが、ハンマーは攻撃全部が打撃。
普通に攻撃すれば気絶してくれるので楽ちん楽ちん。
強武器で一発で即死させたら無理かも知れませんが・・・

村クエを進め、ドスジャギィの討伐と捕獲をそれぞれやってきました。
今までのドスギアノス、ドスランポスみたいな感じですね。>ドスジャギィ
ポータブルシリーズと比べて雑魚が多い(6体とか出てたりします)のでとにかく雑魚がうざい。
とりあえずランスとハンマーでは討伐できました。
ドスなんちゃら系はランス向いてないですねぇ。
雑魚に蹂躙されますしあっちこっち動き回るからやりにくい。
ハンマーだとかなり楽ができました。
村☆2討伐クエのサブ目標である「気絶させる」もハンマーなら自然と達成できるのでお得。
雑魚の群れもスタンプでまとめて吹っ飛ばせるので良いですねぇ。


ランスは大型モンスターが出てくるようになればきっと活躍するさ。そう思っておきましょう。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
やっほっほーい
こちらもトライ買っちゃいました~

実は最初は自分のデータではなく
発売日に買った友達のうちで土日にやりたおしてたのですが

☆4までランスのみで行けましたよ~
今回のランスはかなり使い勝手がいいです b
ガード移動とかカウンター突きとかあって面白いですしね。
あと、途中で必ずオートガードのお守りが貰えるのが大きいかな・・・

自キャラ(今日作ったばっかり)は、
とりあえずボウガンonlyですが
ほんと今回はお金かかりますねえ・・・

村で素材かせいで売りまくって、
ライトボウガンを買うのがやっとでした。
とりあえずボウガンはジャギットファイアで貫通弾重視、
防具はベッコで回避+a あたりを狙ってみるかなぁと。

そいでは、そのうちオンで是非一緒しましょう ノシ
2009/08/06(木) 00:31:44 | URL | うめぐり #-[ 編集]
ボウガンOnlyとは・・・
かなり金銭面厳しそうなのに、やりますなぁ。
弾代だけでも結構カツカツになりませんか?
こちらはハンマー、ランス、ボウガンのどれを
メインに据えるか迷ってますねぇ。
本当はボウガン1本でやりたいんですが。お金がねぇ。。

私にMHP2を買わせた某氏もMH3買ったそうですよ。
今度みんなでオンラインで集まれるといいですなぁ。
2009/08/06(木) 01:44:18 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/88-1145bca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
