たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
星空のメモリア星空のメモリア
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る


手元にしばらく積んでいた星空のメモリア(Favorite)、やってみた。
どちらかというと感動系なお話ですね。
ものすごく泣ける~というほどではないけどちょっといいな、と思うくらいのほんのりイイ話かな。

--- あらすじ ---
数年ぶりに帰って来た故郷。
引越し前に1ヶ月だけ一緒に遊んだ思い出の少女に再会するため
一緒に遊んだ場である展望台へ。
そこで思い出の少女にそっくりな自称死神メアと出会う。
彼女は命ではなく悪夢を刈る死神らしい。
そこで話すうち、メアの持つ鎌で刈られて
思い出の少女の名前を忘れてしまう。

それでも諦められない主人公は、色々手を尽くすが手がかりは見つからず。
(一つ間違えるとス○ーカー?なくらいの執念です)
新しい学園での仲間の誘いに乗って
天体観測サークル=天クルに入り星見をしながら少女を待つ事に。


こんな感じの出だしで、内容としては天文サークル+αを舞台にした学園もの。
サークルの活動などを通して仲良くなっていくお話です。
天文関連が好きな方にはいいんじゃないかなーと。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/79-fb28fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
