たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
帰りの電車内での暇つぶしに、ナルガ討伐に行ってみた。
武器は槍のダークネス、装備はザザミZ一式のガード性能装備。
大半の攻撃をガードで対応でき、被弾が減るかなーという狙いでしたが
なんだかんだと結構ボコボコにされました・・・。
しっぽビターン攻撃をまともに食らい、根性発動なシーンもあったり・・・普通だったらこれで1死。

そんな体たらくもあり、結局自宅に帰ってから延長戦。
回復薬、回復G、応急薬ほとんど残らずな有様で40分弱でなんとか討伐。
顔破壊、尻尾破壊&切断まではできたがブレード破壊は無理でした。
ブレードやるなら属性持ってこないとだめかなぁ。
それ以前に近接でブレード狙うのが難しい・・腕に当ててしまうので。

ここまでは苦労したぜやれやれ、なお話ですが
剥ぎ取り時に天鱗GET!で一気に幸せになりました。
特に期待してなかっただけに嬉しいですねぇ。・・むしろ変に期待してなかったから出たのか?

2ndキャラ初のナルガ天鱗は夜砲作成に使用。
やはりヘヴィボウガンメインなんだから、これは作っておかないと。
貫通メインでのダメージ期待値トップクラスな優等生ですしね。
いずれ来るラオシャンロン討伐に心強い味方が出来たようです。



私信。

拍手コメありがとうございます>某氏
ちゃんと読ませていただいてますので~
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
普通にコメントしようとして間違えてました・・・w
<拍手コメの件。

ナルガは頭だけ狙って倒すならわりかしあっさり落ちるんですが、
全部位破壊とか狙うとかなりきっついですよね。

ブレードは特に硬いので「心眼」無いと厳しい感じがします。
(あ!ガンスなら砲撃があるじゃないか!わーい)
2009/07/13(月) 00:35:28 | URL | うめぐり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
拍手コメでもこちらでも、お好きな方にどぞーなのです。

ナルガさん、頭とシッポは弱点ですし破壊しやすいんですが
(シッポも切断狙うと厳しいけど)
ブレードはなかなか難しいですね。
ブレード壊すならガンナーかなぁ。
2009/07/14(火) 23:02:47 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/77-20bef116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
