たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
前回で作成したテイルランチャー(パワーバレル付き)をかついで砂獅子討伐行ってきた。

戦法はひたすら側面へ回り顔あたり狙いで氷結速射。切れたら通常で。
ライトに替えたおかげで側面へ回れるようになり、
なんとか5WAY石投げは範囲外に避けられるように。
・・・ですがしぶとい。2死45分ほどでなんとか辛勝。
さすがに上位のままの装備では2発で逝けるな~。怒り中の一撃で7割もってかれるしw
防御力的な問題で、そろそろG級防具を作る必要があるのかも。
G級防具一覧とにらめっこしつつどれを作るか悩み中。
現状で作れる範囲ではクックZかギザミZがよさそうです。(装填+スキルつき)
あるいはラオ砲極を作ることを見越して自動装填装備ってのもありか。

少しだけ友人と久々のPT狩りしてきました。
上記のとおり一人でかなり苦戦した砂獅子が15分ちょっとで倒せたり
しかも苦労しつつもシッポ破壊もやってくれたりと友人のガンランスが大活躍。
ボウガンでは切れないので感謝感謝なのですよ。
他は適当にキークエ潰し等。G級レウスが普通に10分ちょっとで沈んだのにはびっくり。
アレ?もう死んだの?な勢いでしたw
やはりこのゲームは人と一緒に遊んでこそ、ですね。


モンハン3が8月1日にWiiで出るようですね。
Wiiの本体自体を持ってないのでどうしたものか。
話を聞く限りでは楽しそうなのでやりたいんだけどな~。葛藤中。
なんか、8月頭には普通に本体ごと買っちゃってそうな気がしないでもないww
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/76-cee2d2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。