たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
新しいモニターを買いました。
LGの21.5インチワイドモニターで、解像度1920×1080まで使用可能なものです。
メーカーの製品紹介HP⇒

画面が広いっていいですね~

今までALT+Tabで表示するウィンドウを切り替えつつやっていた事が
窓を並べておくことで簡単にできそうです。

例:ホームページを見つつゲームプレイ。攻略サイト参照にする時などよくやりますね。
調子に乗ってウィンドウ並べてみた

お気に入り+横1024幅のページを表示しつつ800×600のゲーム画面を表示・・・なんて贅沢なw
以前はそもそも、お気に入り消さないと横方向が表示しきれませんでした。
今まで使用していたのが15インチ液晶(1024×768)なので
横幅は実に倍近く、縦も1.25倍くらいになっている計算です。
そりゃ~かなり体感が変わるわけです。

とりあえずはドット欠けなども見つからないのでめでたく当たりを引いた様子。
交換保障つけたけど、実際やってもらうにゃ運ぶ手間が面倒なんですよねぇ。よかったよかった。

モニターについて現状での不満点
・上下の角度調整ができない。
 この機能は先代のモニターで自然に使ってたので盲点でした・・・。
 若干傾けたいんですがどうも動かせない模様。
 カタログに載らないスペックのところは手を抜いてる・・かな?

 <修正>
 マニュアル見たらありました・・・樹脂素材壊さないか心配で手加減してたのがまずかった。
 5~10度くらい傾けて快適に。
 作りが手抜きっぽいのは否定しませんけど。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
新モニタおめでとうございまーす。

>スピーカーの行き場に困り虫。
うちも丁度同じ悩みにあたりました。
まあ、小さいやつだし音の出処とか気にしてなかったので
モニタの後ろに回しちゃいましたが。

たこさんとこの机の配置が分からないので参考になるかわかりませんが・・・
2009/06/27(土) 17:00:01 | URL | うめぐり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントどもっす~ 結構悩みましたが買っちゃいましたよ。
スピーカーの位置は・・まぁ参考にはさせてもらいやす。
後ろ回しちゃうとスイッチが・・・なんで色々試してみますわ。
2009/06/28(日) 00:40:47 | URL | たこさん #-[ 編集]
スピーカーは後ろ行きに。
配置を色々いじった結果、スピーカーはモニターの後ろに移動させました。
この発想はなかったのでナイスアイデアありがとうです>うめさん
本当は音質やらを考えたらよくはないんだろうけど、
どうせ1000円のスピーカーだし、My耳もイモですからねぇw
2009/06/29(月) 23:07:58 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/68-5b304770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
