たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
友人に借りてちょこっとやってます。

ガイアマスター ~神々のボードゲーム~ガイアマスター ~神々のボードゲーム~
(2000/04/13)
PlayStation

商品詳細を見る


かなーり昔のPSのゲーム。
モノポリーから交渉をなくして、その代わりにバトルのシステムを組み入れ
土地にそのバトルに関連した各種建物を建てられるようにした感じのゲーム。
2名~4名用のゲームです。(vsCPUで遊ぶのも可なんで1~4人用と言った方がいいかな?)

初期で使えるキャラが9名、それぞれに特殊能力があり、
例えば「一定の割合で2回行動できる」とか「たまにお金が2倍もらえちゃう」などの
フィールドで一定確率にて発動する能力や
バトルの際に特定の武器種で一定の確率で攻撃力2倍になる、戦闘に有利な能力もあります。
各自、キャラの特殊能力や手札のカード、バトル等を駆使して
対するプレイヤーより多くの資産を集めたり相手を破産させるのが目的です。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
ストーリーは正直微妙なので飽きるまで適当にどぞー

ある程度基本がわかりましたら
ガチ対戦とか否戦闘キャラのみまったり対戦とか
またおねがいしまっする
2009/06/24(水) 01:47:02 | URL | うめぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/67-72b89a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック