たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
武装Lvアップ&熱量ダウン作業もひと段落した(というか全武器Master断念しますた)ので
今のところの印象をまとめてみる。

BALDRSKY Dive1 BALDRSKY Dive1 "LostMemory"
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る


前作からだいぶ待たされましたバルドシリーズの新作ってことで
システム的にはそれほど変わらずADV+2Dアクション(高さ概念あり)。
操作はキーボードでもできるが、できればパッドがあったほうがいいかな・・?
(中にはキーボードでサバイバルとかやれちゃうホットドガーさんもいるみたいですが・・・)

●ACTモードの特徴
武装は使い込む事で更に強力な武装を開発でき、
3ボタン+4状態の計12個のスロットにセットできる。
直接殴ったり武器を使ったりする近接系武装や、銃などの射撃系武器など色々な武装があり
アレンジは自由。テンポよく続けて攻撃することでコンボをつなげることもできる。

私は前作のFORCEから入ったクチですが、
この武装アレンジとコンボの魅力にバリバリはまったのです。
「これとこれは繋がるか・・?」などといいながら色々付け替えしていって
オリジナルのコンボ、武装セットを考えるのが楽しいのです。
前回のFORCEにはなかった武装などもあり、どう使うのか試行錯誤するのが面白かったですねぇ。
ま、ヘタレゲーマーなんで世の中のホットドガーな皆さんのような上手いコンボは組めないんだけどw
ちなみに、難易度調整もちゃんとついてるので、ACT苦手な方はレベル下げてやると良いかな。
普通にACTできる方なら、Normalくらいで充分いけそうなレベルと思います。

ま、そんなわけで
・ロボットもののACTが好き。
・武器などのアレンジをして、自分なりのコンボ、武装セットを作るのが面白そう
な方には楽しめるんじゃないかな~と思うのです。
あとは、ここのバルドシリーズやって楽しかったと思った方はやるべきかな。むしろやりましょう。


  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/66-1499cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。