たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
前回の予告どおり、ラオ砲皇用の装備作成してました。

出来上がったのがコレ。

-----------------------------------------
武器:老山龍砲・皇 (シールド) 攻撃力:444

頭装備:ザザミSキャップ   加貫珠×2
胴装備:ザザミSレジスト   加貫珠
腕装備:ザザミSガード    速填珠
腰装備:ザザミSコート    加貫珠×2
足装備:ザザミSレギンス   早填珠
防御力 [211]+14(ラオ砲補正)
耐性値:火[-5] 水[25] 雷[-10] 氷[5] 龍[10] 計[25]
スキル:装填速度+2、貫通弾LV1追加、防御+20
-----------------------------------------

え?見た目変わってないじゃんって??ええそのとおり。
見た目一新の装備変更のハズが、いつの間にかものぐさの虫が・・・w
まぁそれはともかく、これでしばらく運用してみようかなという予定。
本当はシールドでなくパワーバレルで運用予定でしたが、
意外といけるクエストの範囲が狭まりそうなんでとりあえずはシールド付きで運用。
慣れたらPBに取り替えてみようかなぁ。
上位武器最高の攻撃力というのは捨てがたい魅力です。

作成の際、武器の紅玉以外で泣かされたのが、
早填珠の素材のケルビの皮というオチでした。
1枚も在庫がないので素材ツアーへ行ったのですが、
2枚必要というのをチェックし忘れ、結局2度行くことにww
しかもその2枚目、8匹目でようやくDrop。角ばっかり出るのは何のいやがらせかと・・・。
さすがだカプコン。雑魚にまでセンサー搭載とは。

あとはカニあたり対策に、装填速度+回避性能装備あたりでも作ると幸せになれるのかなぁ。
なんだかハピメル装備が向こうで手を振っているような気がしますw

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/58-fc316eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
