たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
上位シェン、ソロ討伐に行ってきました!

・・の前に、まずは火事場装備揃えたのです。

ヒドゥンスナイパー (ロングバレル) 攻撃力363
モノブロスSヘルム    爆師珠
モノブロスSレジスト    爆師珠 爆師珠
モノデビルガード      爆師珠 危険珠
モノブロスSコート     攻撃珠
モノデビルレギンス    爆師珠   
---------------------------------------------------------------------------
    計    防御152

発動スキル:火事場+2、攻撃中、ボマー

見た目はこんな感じ。

20090528-1.jpg     20090528-2.jpg

まぁ、ぶっちゃけて言うと以前男キャラで作った火事場+2攻撃大ボマー装備の亜種ですね。
危難珠にアカム素材が必要なんで、それをよけた結果攻撃大→中に下がった感じ。
この装備は男でも女でもあまり見た目変わらないなぁ。


さて、そんなわけで。
火事場装備を引っさげてシェンのソロ討伐行ってきました。
結果はもちろん余裕の討伐。20分も要りませんでしたねぇ。
火事場装備+ナルガ銃まで用意してったので当たり前か。


ついでに、火事場装備を揃えるまで放置していたラオ素材狩りにも行って来た。
目的はラオの紅玉。ラオ砲作成に使うのです。

・結果
4戦やってようやく紅玉Get!
部位破壊も完璧にやったのになかなか出てくれなくて大変だったなぁ。

途中から爆死珠のボマーを最大弾数生産にすりかえて持って行きました。
カラ骨小+ハリマグロの貫通Lv3合成も使っているのでこの方がお得と踏んでです。
どちらにしろ、上位ならまだ割りと余裕があったみたい。
3戦目で、最後のゾーン進入直後、バリスタ10発Onlyでラオ討伐してしまったときには
大急ぎで剥ぎに向かいましたw (このときは7回剥ぎ取りがギリギリでした)
G級では無理でも上位までならありえるのか・・こういうの。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/57-6910cf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
