たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
さてさて。相も変わらずプレイ中、バルドスカイ。

とりあえず一通りのルートは周り終わり、武装訓練もそこそこ。
ってなわけで、サバイバルモードにチャレンジしてきました。
目標はステージ60。オーバーキラーのオプション狙いです。
なんでも、これがあるとライフ0の敵がすぐ消えなくなる為、武装訓練に役立つらしい。

ステージ40くらいまではまあいいんですが・・・ステージ55から後ろがきついっす。
特に55と59、60がきつかった・・。顔持ちキャラ3名とかないっしょ。(55)
スタン地雷踏んでとまったところにフルボッコされました(ToT)

なんどかやり直して55は一応突破、そこで更にデータ退避して
59、60もなんどかやり直しましたさ。
ここまできてやっと、チャフなどの防御兵器のありがたさに気づいたです。
特に59面。対策を練らないと普通に遠距離からの連続砲撃で固められ→ボッコボコに。
今までそれほど積極的に使わなかったが、地道にチャフのLv上げ&熱量下げやっておいてよかった。

結局、何度かやり直し60は突破しましたが63面あたりの親父様にボッコボコにされますた。
親父様つえ~。

自分もそれらしいコンボを組んでますが、やはりサバイバルでは
空中に敵を拉致ってそれなりの高度で1匹を殺し切れるだけの空中コンボが必須っぽい。
ステージが進むと地上は危険すぎてとてもとても・・・。

リプレイも残したけど、これソフト持ってる人じゃないと見れないんですよね。
動画とかに出来ればいいネタになりそうだけど・・・面倒だなw

さて、オーバーキラーを取得したところで武装LV上げに戻りますか。まだもうちょい続きそうですね。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/56-2c2f8c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック