FC2ブログ

たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
PS4で最近?MHWをやってます。

PS4の動画保存機能&アップロード機能があったので
それを使って動画を保管してみました。

ついでにここへ共有などしてみるテスト。

3つともネルギガンテさん(通常)の討伐動画です。

※普通以下のゆるい腕前の動画なのでご承知おきください。


最初に取ったのがこちら、ロイヤルバースト(ガンランス)での狩りです。

通常4のフルバが強いので、ほぼそれに頼った狩り。
結構ミスってるけど早いのはガンスの火力のおかげです。

こちらは槍。ネルギガンテ槍担いでます。

PS4のキャプチャが15分までなんですが、微妙に討伐まで間に合わなかった・・・
この後1突き2突きくらいでネルギガンテさん討伐完了です。
オトモがミツムシ出そうとしてくれていたし、武器しまわない方がよかったなぁ。(結果論)

ネルギガンテ討伐@弓


後から見てみると結構ギリギリで避けれている場面が多いな・・・
ダイブとかの対策、耳栓よりもむしろ回避性能積んだ方がいいんじゃ、とか思ってみたり。

専用機器とかなしでこうやって録画、共有できるのは面白い。
便利になったものですねぇ。。。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
いつも狩りでお世話になっております
動画拝聴させていただきました。
ガンスと弓、いいタイムですねぇ!

ランスもなかなか良い動きされてましたが、一つだけアドバイスをば。

突き突き…からの仕切り直しにステップ使うのはランスのセオリーでしたが、ワールドではステップより、ガードダッシュする方が安全と思います。
例えば突き⇛突き⇛後ろガードダッシュで、ステップやカウンターで間に合わないタイミングのガードが間に合ったりしますので、よろしければお試しあれ。
(慣れないととっさに出せないので、ステップするところを全てガードダッシュに差し替えるのをおすすめします)

もちろん、攻撃後の位置合わせでステップ使うこともありますので、慣れたら使い分けした方がいいんですけどね。
2018/04/15(日) 22:37:36 | URL | U #xhB5F9B2[ 編集]
まあ
偉そうなこと言っておりますが
私自身まだ練習中で、ガードダッシュならガード間に合ったのについステップしちゃって
小突かれたり、咆哮食らったりしています…w
2018/04/15(日) 22:44:56 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/557-bee37b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック