たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
先日、狩り友なあるお方と遊んできました。
Myセカンドも相方もお互い上位キャラなのでとても都合がよいのです。

ちょうどお互い集会所上位の一番上のクラス、★8のキークエが
ほとんど未消化のため、今回はキークエメインで。
黒ディアとか黒グラとか、蒼桜とか金、銀とかと戯れてきたですよ。

普段はほとんどヘヴィOnlyなセカンドキャラなのですが
蒼桜でハンマーかついで耳ふさいできたり(ぉぃ
金レイアでランスかついでみたりと普段と違う武器も使ってみました。
(とは言っても、どちらも1stで慣らした武器なんですけどね)
やはりヘヴィも良いですが他の武器も面白いのぉ。
武器を変えるとまたちょっと違う楽しみ方ができるのがモンハンのいいところ、かな?

緊急のシェンを出し、1回討伐したところで終了。
仕事帰りで3時間ちょいくらいしかなかった割りには進みましたねぇ。

ここまでずっと剣士、ガンナー共にザザミっ娘で来ましたが
そろそろ別の防具も考えないと、か?
剣士系は切れ味を考えると途端にカニ臭くなるのが悩みどころ。
まぁ、女キャラのザザミ防具は見た目悪くないんでこのままでもいいけど。
・・・男のはラグビーの防具&ヘルメット?みたいで好きになれなかったんですよねぇ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
こないだはどうも~
多分、昨日やった感じなら
上位緊急シェン火事場無しソロ行けそうな気もします。
(2人で、30分中13分で討伐でしたし)

ガオレンズホオビー作りたいし、
上位シェンソロ火事場無し弓で行けるかやってみようかな?

(G級ラオとか考えるとそろそろ火事場装備は必要ですけど)


2009/05/27(水) 10:02:32 | URL | うめぐり #-[ 編集]
追記
上位シェン、ソロって見ました

弓:ブラックボウⅡ
スキル:貫通強化、ランナー
激竜槍:3回HIT
バリスタ:15発HIT
もちろん強激ビンは調合含め全て使用
爆弾のみ、支給品と採取のみ 支給品大樽6発

結果・・・無理でしたorz
討伐どころか街をぶっ壊される5秒前でした・・・
ぎりぎり逃げてくれたけど。
くそう、ヘビィなら・・ヘビィならお前なんか・・・(負け惜しみ)

あ、ガオレンはなんとか素材が揃って作れましたw
2009/05/27(水) 22:36:14 | URL | うめぐり #-[ 編集]
おやおや、ソロシェン狩りお疲れっす。
まぁ弓はヘヴィに比べたら火力はどうしても・・・
基本撃ち放題なラオシェンに関しては
ヘヴィには負けるかなぁと。

以上、いち弓使い(現在ヘヴィ修行中)の考察でした。
2009/05/29(金) 00:12:12 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/55-47d46c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
