たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
5月の連休を生かして、友人とボードゲーム色々遊んできましたので、
そのときの感想などを記載。

1日目は最大6人、2日目は最大5人と結構人が集まっていただきましたので
人数多めでも遊べるゲームなどを結構やりました。

遊んだものは・・・

・犯人は踊る
・アイランド
・小早川
・ドミニオン(基本、陰謀、冒険)
・7 Wonder
・ワンナイト人狼(MONSTER編、超人編)
・ビックチーズ
・王宮のささやき

このあたりだったかなと。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
いつもレポありがとうです。
時間があれば、盤面写真も楽しみにしております。

スタンプやアグリコラ、7W拡張が出来なかったのは心残りですが提案タイミングが難しいのは重めのゲームの宿命か…

今回の個人的お気に入りランクを以下に書いてみます。

1位・アイランド
プレイ中の楽しさはダントツ1位。
多分、4人でやるのがベストなんでしょうね。戦術的にも結構深いんじゃないかと思います。

2位・ドミニオン
やっぱりドミニオンは面白いですね。
このカードを使ってこうしてみよう、という戦略がかっちり嵌った時は快感です。
それにしても世界(ゲーム)を終わらせる「使者」には参った…

3位・王宮のささやき
記憶力・推理・状況判断力が試されるゲーム。勝つと嬉しく、負けると悔しい知的なゲームでした。欠点は、地味かつ終了までが長いので淡々としたプレイになりがちな点。

それでは駄文失礼しました、またよろしくです。
2016/05/05(木) 10:05:57 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/541-7c5f062a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
