たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
訓練場の闘技訓練、残っていたグラビとキリン終了~。
無事に増弾ピアスげっとなのです。
結局苦労したのはグラビハンマーくらいだったなぁ。

■闘技訓練 vs グラビモス

・片手剣
睡眠爆殺くえすと~
羽とかサクサク切って、寝かせてボカン。いきなり5分台出ました。爆弾つえ~

・太刀
シッポ切るまで苦戦、切れたらあとは適当にまとわりついて腹あたりをサクサク。
なんどかタックルもらいましたがなんとか生還。

・ハンマー
これが一番呼吸をつかめず。ブレス中に殴りにいくのはいいんですが、
逃げ遅れてタックルやしっぽの餌食に。
なんとか3回目のトライで討伐。無理に腹狙っちゃだめですねぇ。

・ガンス
爆殺その2。今度は爆弾でなく武器の機構ですが。
ヘタに切りにいかずドッカンドッカンしてても倒せますねぇ。
ガード強化ありのガード武器は安定するなぁ。

・ヘヴィ
しっぽ範囲外から撃つべし、撃つべし!
問題は追いかけるのが面倒なくらいか。

■キリン討伐訓練
思ってたよりもさっくり片付きました。特にランス。もっと苦戦するかと思ったのになぁ。

・片手剣
けっこう適当にジャンプ切り→コンボとか。
回復速度+2スキルのありがたみを感じるバトルでした。

・太刀
背負い投げができればかっこいいんでしょうが・・練習しないと無理。
普通に振り向き縦切りで角狙い。

・ハンマー
単発大威力のスタイルが対キリンによく合います。
振り向きにスタンプ。ひたすらこれで。楽勝楽勝。

・ランス
おっかけ→振り向きに上突きメイン。
わりと頻繁にぼーっとしてくれたせいもあり、割と苦戦せず。
絶対ここも壁になると思ってたんですが。

・ヘヴィ
戯れに最初拡散弾から。さすがに反動大はきつかった。
散弾3で反動中がつくので、隙がないと撃てませんねぇ。
まぁでも、近づかずに済む分近接よりマシか。


オマケ。
ティガ訓練 with弓を再チャレンジ。目標の5分以内討伐、完了しました。

2回怒り終了あたりでマヒ瓶セット。麻痺したら爆弾セット→起爆。
他は普通に戦う感じです。
なるべくタメ3の連射を使うのがポイントみたいです。

5分以内討伐記念。
ティガ訓練5分未満討伐記念

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/54-956d16fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック