たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
8月6日付けでスプラトゥーンの大型アップデートが来ましたね。

一度押されると盛り返しが大変だったデカライン高架下が大幅にマップ変更されたり
バケツやガトリングみたいな新武器が追加されたり、
はてまたフレンド同士で戦うプライベートマッチやタッグマッチが追加されたりと
色々と追加されて、もうしばらく遊べそうです。


で、8月6日に追加された要素の一つらしい、イカリング。

https://splatoon.nintendo.net/

自身のNintendoIDを入れてログインすると、
1.フレンドリストからオンラインの人のプレイ状況や、メンバーの募集内容が分かる
2.フレンド内でのランキングが見れる
3.オンラインで装備していた装備や、各武器で今までどれだけ塗ってきたかの累積が見れる
4.現在や少し後の時間のステージ情報が確認できる。

という色々な情報が見られるようです。

個人的に一番いいなと思っているのは、装備欄。
今の装備(武器防具)はまあそうねーなんだけど
今まで塗った面積ランキングは、どの武器をよく使っているのかが
ぱっと見られるので便利だなぁと。


  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/529-309ec890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック