たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
せっかく集会所も上位にいけるようになりましたので、ちょっとずつ進行中。

■緊急クエ ラオシャンロン討伐
火事場装備作るのが面倒なのでノーマル装備+カホウかついで戦いへ。
⇒結果 撃退になっちゃいましたー(ToT
さすがに武器+防具ともにふざけすぎでしたか。

・・ま、これでもクリアはクリアなのでいいか。

ここから、とりあえずキークエ中心に。
かついでるのはS・アルバレスト。
上位序盤に作れる割には使える子かなぁ。リロード遅いのだけ目をつぶれば。

■ドドブラ×2匹
雑魚猿が出てこないんで、合流さえしなければ単品より楽ですねぇ。
牙獣系のコツは、目を合わされる前に避けておく、という感じで
チマチマ当てていくのが良いですね。

■フルフル亜種
水冷で身体壊し、通常で頭狙撃~とやったんですが
結構タフで水冷60発、通常2を99発、貫通1を60発打ち切って
最後は通常1使ってました。。
お守り代わりに入れといたのですが使うことになるとは・・・。
通常2使ってたときの狙いが悪かったか・・?

■ガノトトス亜種
本体よりオマケについてくるドスなんちゃらが面倒w
いっぺんには無理なんで(腕の問題)、オマケから処理。散弾1を60発くらいでEnd。
メインディッシュの方は電撃、火炎の属性弾60発ずつ、貫通1を60発、通常ちょっとで終了。
魚系とやるときは貫通2、3あたり撃てる銃が欲しいですなぁ。頭から貫通通すのが楽しいのでw
一度近づきすぎてシッポ回転→タックルで〆られて1死しましたが。

■リオレウス
突進避けそこねて体力フルから即死。怒りレウスの攻撃は痛いっすわ~。
まぁ着てたのが下位ガルルガ装備(頭のみフェイク)なんで仕方ないっちゃ仕方ない。

■バサルモス
これも一緒についてくるドスなんちゃらが(略
逃げようとしたところを飛び掛り→バサルのビームの見事な連携を頂き1乙。
オマケがいなくなったらあとはバサルたんと戯れるのみ。
水冷60+貫通1を30くらいで完了。オマケがいなけりゃ10分で終わりそうだなぁ。

さて。。。これから緊急クエのティガ×2匹なんですが・・
ぶっちゃけ生きて帰れる気が(ry

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/51-6225f3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック