たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
あれから1週間くらい。

白霊さんに手伝ってもらいつつ、ある程度進みました。

忘却の塔
白霊バイトでボスの戦い方をなんとなく見つつ、
その後プレイヤー白霊2人やとってボスに挑戦。

それほど攻撃頻度は高くないかな、ということで
一撃ガードしたら盾かまえを解除してスタミナを回復しつつ、
ちょっとずつ削っていく方向で。

白霊さんの働きがよくて無事討伐しました <他人任せw

月の鐘楼

なぜか灰霊さんが侵入してこなかったので、
普通にボスエリアの扉開けて、1人しか白霊捕まえられなったので
長居するのもどうかと思い、2人でボスに挑戦。

ガーゴイル合計5体はなかなかしんどかったですよ。。。

白霊さんがかなりタフで、ターゲットもって行ってくれることが多かったので
途中からそれを横目に後ろから魔法ぺしぺし。
かなりきつかったですがなんとか勝利。
ここのエリア、灰霊の侵入が激しくてクリア難しいと聞いていたので、
1回で無事にクリアできたのはかなりありがたいです。


その先で魔力ファルシオンを手に入れましたが、
なんか炎ロンソの方が強いんだよな。。。
とりあえずサブ武器としては使えなくもないので、助かるといえば助かるのですが。


そんな感じで、現在は罪人の塔へ。

ここのボスがかなり強いらしいので、
また生身に戻って白霊さんやとってからになりそうですかねぇ。。。


現在のステータス。Slv92になりました。
DSCF2308.jpg

見事に色々迷走して、よくわからんステータスになってる気がする。

闇術も一つ、一番要求が低いのを買ってみたのですが
魔法に比べて威力が低い。。。
よくよく調べてみたら、闇攻撃力は理力/信仰の低い方から算出されるみたいですね??

・・・ということは、理力12信仰10の人の闇の玉と同じ威力か。そりゃー弱いわw
逆に、それ考えたら威力あるのかも知れませんけどね。ほぼ序盤のころの威力なんだし。

ということで、今のところからどう育成していくか悩み中。

・信仰も理力と同レベルまで上昇させ、闇術はスロットも多めに使うので記憶力も上げ・・と
 魔法/闇術/奇跡の完全魔法使い方面で行くのか

・闇術は信仰上げがきついので捨てて、月光の大剣を見据えて筋力技量を18まで
 あとは近接戦闘にある程度耐えうるように生命、持久、体力をもう少し上げて
 残りは理力につぎ込んで物理/魔法のハイブリッドにするか

今の現状から考えうるのはこの2択かな、と。

前者でやると上げるべきは記憶力、理力、信仰
後者でやると上げるべきは腕力、技量、耐久、理力あたりですか。
生命力についてはどっちもそれなりに必要になるのでとりあえず置いといて。。。


ソウルの器も1個あるんで、再振りしてしまって完全別方向にできなくもないですが
本当に困るまでは、このまま上げていく方向で考えたいですねぇ。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/508-3be651ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
