たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
3/13発売のダークソウル2、絶賛プレイ中です。


おかげでしばらくモンハンはお休み中。。。。

あっちもまだ色々やれることあるし、やりたいんですけどねーw

魔術師で始めて、魔法関連優先+最初に生命力はあげて、
筋力技量は使う武器の要求ギリギリで・・・てな具合に育成中。

ソウルレベル53時の様子。
Slv53-status.jpg
こっちは育成方針が分かりやすい感じ。


現在、ソウルレベル70
Slv70-status.jpg
立ち回りを楽にするため、持久力=スタミナを増やしました。
結果、どういうキャラなのかだんだんよくわからなくなってきたような。。。

今回、闇術の絡みがあってどこかで信仰も上げなくてはいけなくなりそう。
今4しかないので、ここもそれなりに手間がかかりそうな。
使う魔法を吟味して、どこまで上げるか決めたいところですね。
回復の12とか、家路の18とかまで上げれば使い勝手もよくなるんですが。

ちなみに武器は巨人の森で拾える炎のロングソードを+3まで強化して使用中。
触媒は初期装備の魔術師の杖。これも+3まで強化しています。

杖の方は最近理力を上げても攻撃力上がらなくなってきたので、
そろそろもっと上級の杖拾って来いってことなのかぁ・・・などと思ったり。
まだ拾えるところまできておりませんがねー。

進行状況としては、
巨人の森、ハイデ大火塔、青聖堂、隠れ港のボスは討伐して
現在忘却の牢を進行中という感じ。

そろそろ隠れ港の白バイトも拾われる率が低くなってきたような・・・?
よくやとってもらえてソウル稼ぎによかったんですけどねぇ。
あそこの探索、助けがあると楽ですものね。
次なるバイト先を求めて、ステージを進めていかないといけないのかなぁ。

時間がないので簡易更新でこんなところ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/505-a2aa8b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック