たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
友人に手伝ってもらい、弓/ボウガンの拾えるギルクエシャガルがついにLv100になりました!

弓シャガルLv100


いやー、感謝感謝。一人じゃここまではとてもやれませんでしたよ。

ガンナーでやると1ミスでほぼ即死or瀕死だし、剣士は剣士でそこまで上手く立ち回れませんし。

動画上げるような人たちと比べたら、ひよっこもいいところですからのぅ。。。(比較対象にするのが間違い)


ここまでのギルクエでいくつか使い物になりそうな弓を入手。
直前まで、使えるのでねー、でねー、と言っていたんですが、いくつかいいの拾えましたね。
コレに関しても関係者に感謝です。

一つ目、爆裂曲射の龍弓。
発掘龍弓_01 発掘龍弓_02
発掘龍弓_03 発掘龍弓_04
スロットがゴミつまりなのと、剛射じゃないのだけ残念ですが、
攻撃力は他のものよりも高くてこちらは満足。異常系ビンが毒マヒ睡眠全部いけるのも助かります。


2つ目。剛射の雷弓です。
発掘雷弓_01 発掘雷弓_02
発掘雷弓_03
1つ目の龍属性弓と比べると少し攻撃力低い(確か栄光で出る範囲では一番低い位?)ですが
剛射拡散、強撃ビンに加えてマヒ睡眠できるので採用。
これでも生産の弓よりは威力出るだろう、と期待。


3つ目、拡散剛射の氷弓。

氷弓_01 氷弓_02
氷弓_03
性能的には、2つ目に出した雷の弓とほぼ変わらず。ちょっと属性が弱いかなぁ。
そのかわり、2つスロットが空いているのでもしかしたらスキルの足しにできるかも?


あとは水と火の属性弓が来てくれるといいなー、などと思いつつ。
もう少しこのクエストで弓探しに行くことになりそうですね。

そして、いいのがなかなかでないヘヴィボウガン。
こっちも私欲しいんですけどねぇ。
攻撃力、スロット、装填速度&反動、そして弾としゃがみの種類と
色々見るところがあるから、なかなか当たりひかないのかもなぁ。。。




ここから別件。

笛でギルクエシャガルをぼっこぼこにしてる動画があったので見てました。

Lv100シャガルマガラ 狩猟笛 10:59討伐(YouTube)

敵に背を向けて背面攻撃とか、「こんな使い方するのかー」と感心する次第。
笛でもシャガルさんの頭、こんなにぼっこぼこに出来るんですねぇ。。。すげーわ。
柄殴りも使ったことなくて(シャレじゃないです)音符1をこんなスピーディーに出せるのか・・とか
私の笛と全然動きが別物すぎて笑いました。
笛を使いこなすって、こういうことなんですかねぇ(とおいめ

ちょっと笛の立ち回り、見習ってみようかなぁ。



おまけその2.

↑の動画見てた後、へべぇでギルクエ100シャガルソロ殺ってる動画もみてました。
こっちはまだやってることが単純だから理解できるけれど、ミスなくこなすのは上手いなぁ、とか。
武器性能やスキル構成もあるんだろうけど、ソロでこんなタイム出せるんだなぁ。。

【MH4】Lv100 シャガルマガラ ヘビィボウガンソロ9'48"90



もう1個つぶやき。
スラアクが出るシャガルのクエも欲しいなぁ。。。
すれ違いで全然見かけないから、自分で引き当てるしかないんじゃろか。

そしてスラアクのヤツはそれしか出ない(他は片手/双剣のように2種類だけど)から、
クエ同行者募集が厳しい気がしてならない今日このごろ。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
ヘビィ動画
射撃音がいいですなー
デュエルスタッブ欲しくなってきた。
2014/03/05(水) 01:42:57 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヘビィ動画
> 射撃音がいいですなー
> デュエルスタッブ欲しくなってきた。

確かデュエルスタッブだと、歴戦まじりの中で厳選しなくてはいけない罠。。。
その分長く楽しめる?という見かたもありますがw
2014/03/05(水) 07:17:34 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/504-9a585c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
