たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
バルドスカイ、引き続きプレイ中。

バトルシーンが楽しすぎて猿のようにプレイしまくりですw
技の特性を考えつつコンボを組むのが楽しみになっております。
どうも安定して繋がるものが上手く組めないのが悩みですが・・・。

コンボ例:ランス→サイス→ジャンピングニー→フィッシャーストライク→地雷(or クラッシュハンマー)
サイス、フィッシャーストライク、地雷のトレーニング用に組んだコンボ。
始動技のランスで空中に打ち上げ、サイスとJニーで追いかけて銛で地面へ叩き落し
最後に頭から地雷を降らせる又は上空からハンマーで叩き潰して終了。
Jニー→フィッシャーストライクのところが、一瞬待たないと上手く繋がらないんですよね。
実戦で慌ててる際にはよくここの接続をミスります。

Wikiなどで他の方が組んだコンボを見ると、上手く組み合わせてるんですよねぇ。
タイミング計ったりしなくとも最速で上手くつながるようになってたりして。
勉強になるけどなんか悔しいな。

前作で近接、空中コンボの味を知ってるのでどうしても近接コンボ主体になってしまいます。
おかげで射撃系武器が育たなくて困るのです。
コンボに組み込めるものなら、まだ稼ぎやすいんですがそうでないものは・・困ったなぁ。

最初「つかえねー」と思ってた武器もコンボ繋げられる方法とか
思わぬ使い方が見つかると化けることがあるんで、そういうのを見つけるのも楽しいですね。
私の場合インパクトロッドがそうでした。
「敵吹っ飛んじゃって拾えないし、使い道が・・・」と思ってたんですが
ND(ノーマルダッシュ)に突っ込んで移動+攻撃という使い方をさせたら
サーチダッシュより動きに融通が利いてコンボ初弾の切り込みに最適、最高!な具合に。
最速でつなげばショートエルボーに繋がる事が分かったのも大きいです。

さて、新たなコンボ探し+未解放の武装使用可にするためのポイント稼ぎに新ルート行ってきますか。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/50-1b249748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック