たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
MH4、買いました~

本当は土曜の午前中には購入済んでいたのですが、
色々片付けていたらプレイ開始は夜遅くになっちゃいました。

とりあえず新武器のチャージアックスと操虫棍をちょっとずつ触ってみた。

チャージアックス・・・片手剣とスラアク斧モードのモード変換武器みたいな感じ。
    剣モードは片手剣よりバリエーションは少なくモーションが遅い感じ
    斧モードは周囲に振り回す攻撃が便利そう・・・もといパーティープレイでは
    周りをなぎ払って使いづらそう?

操虫棍・・・通常攻撃は正面方向に割と狭い範囲、素直な攻撃ぽい
      虫を操作する行動については・・・正直まだよくわからん。

棍の方は大型出てきてから、虫飛ばし攻撃をもう一度試してみるかなぁ・・・?

触ってみた流れで現在はそのままチャージアックスを使用中。
とりあえずこのまま強化してみようかなぁ?というところ。

村をちょっとやって、遠方の友人とオンラインで遊びましたが
普通にネット経由で3DSだけでできちゃうものですねぇ。
それほどラグも感じなくて快適でした。

さぁ、これから村の方進めていきましょー

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/489-f230ced4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック