たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
書くねたはないこともないんですが、気力が足りないのでテキストのみで。


■みんなのゴルフ6

ちまちまとシングルモード進めて、ゴールドのボス、ファティマさんを倒したところ。
最初の方で1Up,そのあと後半までずっと優劣なしで来て
そのあと一負けでイーブン、また1Upに→また負けてイーブン→最後が崖のPar3で
ファティマさんが崖下に打ち込んでくれたおかげでなんとか勝てた。


・・・スピンのないキャラであのパー3はきついよなぁと。
おかげで助かったのだけれども。

上級キャラはまだポイントが足らないのでシャオリンさんとファティマさんしか解放しておらず。
パワー馬鹿のおっさんとかも使ってみたいのですがねー


時々オンラインで友人たちと対戦などやっておりますが
人のプレイ見ているのもなかなか面白いですねぇ。
そういう攻め方するんだー、とか
最初の人が打った結果を見て後の人が上手く乗せてきたりね。
こうやって人とやってるからこそシングルモードも続けていられるのかも知れない。


■ダークアリズン

2周目のダイモンさん倒したー!
今度はミスティックナイトで物理と魔法のお守りたくさん持ち込んで挑みました。

しっかし、覚醒ダイモンさんの吸い込み技は半端ねーですなぁ・・・
ポーン全員吸い込まれ、自分も吸い込まれて死亡→竜の心臓で復活となりました。

おかげで後半はダイモンさんとタイマン勝負w

お守り4個使って→魔撃砲2~3個仕込んで→攻撃しまくり

ここまで成立させるまでに何度も殴られて阻止されました。
そのたびにお守りの効果切れて再度お守り使うところから・・・
いやはやきっついきっつい。

次はマジックアーチャーで行ったらもうちょい楽なんですかねぇ。

とりあえずこれで2周目完了。3周目からはショートカットが最初から開いてるようなので
武器防具装具のLv3集めにダイモンさんマラソンするのも選択肢・・・か?


  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/468-1fc7f2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
