たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ドラゴンズドグマ ダークアリズン、発売日に買っちゃいました。

ゲームを発売日に購入なんて、結構久々ですなー。

で、ちまちま進めておりますが・・・・なかなかに鬼やw


最初の5分で死神の洗礼に合い眠らされてばっさり鎌で殺害されたり

さらに強力になったオーガに蹴り殺されたり

こちらでも名物、足を踏み外して転落死したり

まー、よく死ぬこと死ぬこと。

ドラゴンゾンビみたいな、心臓が紫に光ってて他が骨と皮だけみたいなドラゴンも出るし怖いこと怖いこと。

どうやらちゃんと弱点狙ってあげないと、ほとんどダメージ通らないみたいですなぁ。
ソーサラーでやってて全然ダメージ稼げないのでささっと逃げましたとさ。


で、現在上のドラゴンを操るリッチみたいなのに苦戦中・・・。
プレイヤーがなかなかボス本体に有効な打撃を与えられないうちに
リッチの攻撃で味方がバタバタと倒されていく始末。
石化魔法なんかもなんども食らったりして、最後は逃げ遅れて竜巻に巻かれる始末。

ドラゴンに乗り移って操作することもあるみたいですが、
そこでドラゴンをぶちのめすと術者が飛び出してきて、しばらく行動不能のチャンスになるみたい。
まー、ここであまりプレイヤーがダメージ稼げていないのが辛いとこですね。

ソーサラーでやるの諦めて、マジアチャに乗り換えた方がええんじゃろか・・・?
などと考えてみたりする始末。
Lv100までソーサラーで上げてしまって、さくっとマジアチャに変えてみたりしますかねぇ?
気の長い話だw

SSの取得機能はちょっと進化してて、角度なんかを変えたり
プレイヤーキャラの表示/非表示が変えられるみたい。これは個人的にはとても便利。
何枚か撮った画像もあるので、時間があれば加工してあげてみよう。


  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/458-e87288ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
