たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
最後のネタはコロッサルアリーナ。

闘技場でバトルロイヤルしている8種類のモンスターたちに
それぞれ賭けをして、一番儲けたものの勝ち、なゲーム。
有名なデザイナー、ライナー・クニティア氏の作品みたいですね。

それぞれのモンスターに一番価値のある賭けをしている者が、モンスターの後見人となり
そのモンスターの能力を利用できる、というところがポイントですかねぇ?
能力の強いモンスターだから強い、能力の弱いモンスターだから弱い、というわけでもなく
能力がヤバいから即効消されてしまったり、たいした能力じゃないからと生き残ってしまったりと
いうこともあったりして、なかなか各人の思惑が入り乱れる面白いゲームかなと思います。

Colossus_Arena_20130309-01.jpg


  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/454-fb918760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック