たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
昨日宣言したとおり、撮った画像などを上げつつ各ゲームについて。

まずはKeyFlowerから。

どんなゲームかというと・・・

Keyflower-春


以下、ものすごくざっくりした説明。

・春夏秋冬の4季節で、自分の村に追加するタイルをみんなで競るよ。
・タイルは労働者を使って競り落とすけれど、誰かが労働者コマを置くと色縛りが発生する。
・自分のタイル、人の村のタイル、はてまた競売中のタイルどれでも上にコマを置いて使用可能。
 だが誰かが競売していたりすでに使用している場合には色縛りがやはり発生するよ。
・誰かがすでに使っているタイルは、それより多くの労働者を置かないと使用できないよ。
・生産した資源は、輸送力(馬車マーク)を持つタイルを使って使用したい場所へ運ぶよ。
 そして資材を使ってタイルをパワーアップするよ。
・で、冬が終わった時点でタイルの点数などを計算して、一番点数を持ってた人が勝ちだよ。


  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/451-0aeee610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック