たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
S・アルバレスト作成の為、上位イノシシさん狩りに。
遊撃打撃+麻痺攻撃のオトモを連れて行ってたのですが、

ダメージ蓄積でイノシシ転倒
 ↓
スタン
 ↓
麻痺発動
 ↓
スタン
 ↓
討伐完了。

完全に固定砲台と化していたハンターさんでしたとさ。
見事なまでのアシストに感無量です。

そんなこんなでS・アルバレスト完成!なのです。

S・アルバレスト


ボーンシューターの上位版みたいな感じですが
貫通、散弾のLv2が使用不可、代わりに属性弾が全種使用可といった感じになってます。
属性弾が色々撃てるのがありがたいですねぇ。

デフォルトの装填速度が「やや遅い」銃なので、1段階早くしないとメインの弾が最速装填できず。
また装填速度+1のついた装備を作らないとなぁ。
さすがに下位のバトル、ハンター装備では辛そうなのでww

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
たしかに打撃系オトモだと、ドスランやドスファンゴは
よくスタンさせてくれますね~

そこまで華麗に決まったことはないですけどw やるなぁ猫。

それはさておきSアルバ、昔から攻撃力の割には使える子でしたが
属性弾全部撃てるお陰で非常に自動装填と相性いいです。
いっそ上位で自走装備作っちゃう手もありますかね~?
2009/04/29(水) 09:38:18 | URL | うめぐり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> そこまで華麗に決まったことはないですけどw やるなぁ猫。
いっそのこと動画にとっておきたいくらいのハマり具合でしたよ。

> 上位で自動装填
貫通1を諦めればアリだね、確かに。
まぁそれだとラオート担いでるのとあまり変わらんから
今はやめておこうかなと思います。
2009/04/29(水) 23:54:28 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/45-3c2b459f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
