たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
爆破武器の素材集めに、上位ブラキさんと遊んでます。

以前に行ったときにはスラアクだったので、
今度はヘヴィでの立ち回りを・・・ということでヘヴィボウガンかついで村上位ブラキへ。


  web拍手
コメント
この記事へのコメント
ブラキさん
G級は剛鉄拳でしたね、すみません。

ブラキさん、私も最初「こんなの勝てるかバカプコン!!」とか思ってましたw
今は結構慣れましたのでヘビィやハンマーはむしろ楽ですが。。
(あ、回り込みで視点が目まぐるしく変わるのがいまだにイヤです)
2013/02/06(水) 09:24:12 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
追記:避け方
>大きく振りかぶって手を振り下ろしてくる攻撃

まっすぐお腹の下に回避すればだいたい大丈夫みたいです。
(勘違いしてたので、ちょっと訂正)

>あとは爆破つきの田植え攻撃の2つが特に避けづらいです。

これは左腕→右腕→左腕・・・の順に突き刺してくるので、出始めなら左側に避ければ問題ないです。
微妙な位置の場合はどっちの腕がくるか見切って来ない方に転がらないといけないのでちょっとムズイですね。かなりホーミングしてきますし

一応、回避距離前提で回避性能はつけてない場合の避け方です。
(距離無くても結局こうやって避けるけど、相当シビアなので先読みが必要)

参考になればー
2013/02/06(水) 09:34:58 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/449-32fba2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
