たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ここのランクに入ったらやりたいと思っていたことその1、氷武器の強化。

ジエンさん討伐のクエストも、1個納品依頼こなせば出せるんですが、
ジエンさん討伐得意じゃないので、できればベスト装備で行きたい・・・

そんなわけで、弱点属性の氷武器を作りにいそいそとベリオロス討伐に。


次の強化にはシッポも3本必要なので、可能な限り尻尾も切断して討伐 or 捕獲へ。
こいつの尻尾はどうも斧モードだと切りづらいですなぁ。
ゆっくりユラユラしていて、切り上げで当てられるかなーと思って
攻撃したらなぜかスカること多し。
尻尾近くまで踏み込んで剣モードでズバズバやるのが安定だなー。
まぁそのあとまた斧モードに戻して追いかけるのが面倒なんですけどw

しかし相変わらずこいつは動きが機敏で、視点追いつかなくて困ることが・・・
ターゲットカメラちゃんと使えればいいんですけどね。
そんなんで、いらぬダメージ受けたりすることもしばしば。
大体5分針で尻尾が切れて、その後20分針くらいで討伐 or 捕獲という感じ。

2戦やって、尻尾以外の素材はなんとか集まり、尻尾のみ0のまま・・・。
ゴアフロスト作成途中経過


こうなっては仕方ありません。尻尾のみ目的ということで、
下位ベリオロスさん詣でに下位クエへ。

まっすぐ高台のあるエリアまで走っていき

ビリビリ~(罠しかけて踏ませる)
 ↓
ズバズバズバっ(剣モードで切りまくり)
 ↓
ピカっ! (罠抜けたあとに閃光で固める)
 ↓
祝!尻尾切断!

こんなことやってきてましたw
まぁここまでうまく回らないことも多かったですけどねー。

今度は4回やって3本尻尾Get。確率悪くはなかったなー。
上位ベリオとあわせると6本切断、そのうち3本尻尾Getか。
そう考えれば、そんなものですかのー。

ゴアフロストアンバー作成
そんなわけで、ゴアフロストアンバー作成!
前の形態よりは大分攻撃力が上がり、青ゲージまでつきました。
氷属性武器としては上位強化はここまでなんで、まぁ満足か。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
落とし穴のお面
落とし穴のお面は私もカヤンバに装備させて、愛用してました。

・ノーコストで使えるし、
・モンスターに移動されたりで、外してもサインで回収→また使えるし
・使った後のクールダウン時間も普通に戦ってくれるし
・レベル5まで上げれば(かなり上がりにくいですが)15分に1回使えたり

個人的に一番お気に入りのお面です( ̄ー ̄)
2012/12/18(火) 00:43:26 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
Re: 落とし穴のお面
コメントありがとでーす。
やはり回収できる落とし穴(タダ)というのはいいですよね。
仕掛けたはいいが逃げられたりすることを考えるとやはり便利。
使い込ませて熟練度上げないとですなー
2012/12/18(火) 22:48:21 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/436-d0d5ddf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
