たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
先日のオンラインプレイにて、水属性の武器を持っておらず
水弱点のガンキンさん相手の際に何持っていこうか困ったことが。
やっぱり各属性の武器は欲しいですねー。

そんなわけで、現状で一発生産が狙えそうなナバルタスクを狙うことに。

攻撃力は690と下位終盤~上位序盤くらいな感じですが
とりあえずつなぎとしては使えるかなと。
ビンも強撃ビンなので、剣モードにして使えば少しはマシかな。


というわけで、村☆5のナバルデウス討伐クエへ。
前の撃退の続きなのかなー?と思ったらそうではなく新品なんですね。
別クエストだからか。

まー、しゃーない、ということでいざ討伐。
かついでいく武器は雷属性のハイボルトアックス。
上位武器なので少しは楽できるか・・・?と思ったわけですが。

道中はエリア2の真ん中、広くなってるあたりでヒゲ破壊してさっさと終了。ここまでは割と順調。
問題はエリア3の広間に入ってから・・・図体でかいんで攻撃がよけきれずボコボコ食らうこと食らうこと。
撃龍槍も1発当てたが、見事に30分で撃退に。
続けて2戦目に突入、15分くらいでチャチャから相手が瀕死であろうと思われるメッセージを。
結局討伐は2戦目20分でした。なかなか長かった・・・。

剥ぎ取りはほとんど神秘の発光体だったような。
名前からするとレアっぽい印象があるのに、ぜんぜん確率低くないんだなぁこれww
むしろ鎧毛の方があまり出なかった。

討伐時報酬画面はこんな感じ。
ナバル討伐報酬
天鱗等みたいなアイコンのはなんだっけなぁ・・・よく見てなかったw


そんなわけで、ナバルタスク完成!
ナバルタスク作成
鎧毛がギリギリでした・・・危なかった。
もう1回討伐~とか言われてたらちょっとしんどかったですねw


で、ナバルタスク。こんなんです。
ナバルタスク装備画面_背面
背負った画像のみで手抜きですが・・・。色的には悪くないかなぁと。

さて、これで水武器も手に入ったことですし村クエ進める方向になりますかねー。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/433-f7320785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック