たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
セッティングも済ませて、ネットワークにもつないだところで
通信確認もかねて、初ネットワークプレイ、行ってきました。

つないだ後はワールド選択→その中でさらにロビー選択。
このあたりは同じくオンラインのMHtriに似てますねー。

ワールドは自由、初心者、上位、G級と・・・あとなんだったかw
オンライン始まったばかりで、特に自由のワールドにいっぱい人がいましたね。

ロビーの中に港を立てられて、ひとつの港に最大4人まで入れるみたい。
triのときは8人までいけたんだったかな・・・?
最初は2人だったのが、クエスト何にしよーかーなどと言ってる間に4人集まって
みんなでHR2のクエストをさくさくとやっていきました。8戦くらいやったのかね・・・?
キークエざくざくこなして、4人分の緊急クエストも片付けて、
みんなで仲良くHR3にあがったところで時間が来て解散。
どうやら似たような目的の人が都合よく集まったみたいですねw

通信確認のつもりが、思いがけなく港も上位に上がることができて助かった。
まぁもうしばらくは村メインでやることになりそうですけどねー。まだまだ終わってないし。

そういえば、通信のラグとかはあまり気にならなかったかな。
たまーに大型モンスターが変な挙動することはありましたが、
アドホックの通信プレイでもこれはあることですし。ワープしたりとかねw
オンライン特有の、という感じではないかなぁ。

それよりも、Wii U ゲームパッドでの文字入力が遅くて遅くて・・キーボード使わせてくれYO!
キーボード配置にしてくれても、あの小ささ+タッチパッドでは早く打てんのよ。。。
マルチタッチにも対応してないっぽい感じがしましたしね。
ここだけはちょっと不便かなと。
10個テンプレート入れて置けるから、戦闘中に必要なのを選りすぐって入れておかないと。
誰かきたときのセリフなんかは・・・テンプレに入れる余裕あるのかなw


一緒に遊んでくださった方々、ありがとうございました!

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/432-a7e1d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック