たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
村☆7ランクにきて何しよーとなってましたが

キークエリストを見て
 ↓
ボルボロス亜種がいるなー
 ↓
じゃ、とりあえず火属性武器強化すっかー

ということでぺっこ斧強化に走ってみた。


まずはクルペッコ素材。
単品クエストが村上位にないんで、2匹以上狩ってチケットで帰るクエスト
「謳う! 孤島のクルペッコ」に。
氷斧持ってったんですが、速攻呼ばれたリオレイアさんが
ウロウロしてたこともあり、大体1匹15~20分。
2匹討伐して帰る頃には35分針になっておりました。いやぁなかなかしんどいわー。

で、報酬にて。

ステキなくちばし×2
彩鳥の翼×4
上鱗×7
までは揃ったのだがクチバシ1個足りない・・・

ふと思いついて、村に帰還後チャチャに話しかけた見たら、くちばし1個拾ってたー!
もう1回、2匹討伐クエ行くのだるかったんで非常に助かりました。チャチャ様々でしたねw

で、こんな状態に。あとはマレコガネだけ~。
ペキスパンダー強化01

ここまで来ればあとは虫集め。凍土へGo~


ペキスパンダー強化02
2回ほど採集クエスト回して、マレコガネ4匹集めました。
意外と集まるの早かったですね。もっと何回か行かないと集まらないことを覚悟してましたが。

そんなわけで、とりあえず火属性武器強化完了。
次の段階は上位の主任さん倒さないといけないようなので、まだ先かな。


他のキークエストが、
ラングロトラ×2
ギギネブラ亜種
なので、あとは水属性斧が欲しいところ。
ポンデ斧強化系にするところか、あるいは下位だけどナバルタスク作るか。
あるいは撃龍船作ってまさかり作る方面に走ろうか。
一度はナバル討伐もしないといけないので、ナバルタスク方面もありかなー?
まぁどのみちまさかり系統作ることにはなると思うので、繋ぎになりそうですが。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/429-da70841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
