たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
前回から引き続き、ハイボルトアックス作成のため下位のラギアクルス討伐に。

武器は一応下位の武器、防具は下位のラングロSラングロ装備だけど尖鎧玉にて強化済みなので
ちょっと下位の範囲を超えてるかな・・・?
少しダメージが軽くなってると思うので、下位の頃やるよりはちょっとは楽か。

ほしいのは背電殻残り1個と、角残り2本。
捕獲してたんですが、欲しい報酬考えたら別にどっちでもよかったな・・・
まぁ、楽をするために捕獲していたという方向で。(ぇ

ラギア討伐-01

討伐4回目。
この回は背中がちゃんと破壊できていたかと。
比べてみると、確かに背中のトゲが短くなってるなー。
比較してみないとよく分からんかった。


その後も続けて討伐に行って、5回目でようやく角3本目を取得。
角って、頭破壊でしか出なくて、しかも頭壊しても確定じゃないんですね・・・面倒すぎる。
下位ラギア素材で結構苦労するかなとは思っていましたが、これほどとはね。
まぁ1回がそれほど苦戦しなかったから良しとしますか。


ハイボルトアックス作成
そんなわけで、ハイボルトアックス、完成なのです。
今まで使用していたペキスパンダー改の攻撃力を超えたので、
今のところの攻撃力トップはこれになりそうかな。
属性の関連もあるので、使い分けするのは変わらないでしょうけれども。

追記。
現在の装備で攻撃Up【中】がついてるので
実際のステータスはこんな感じに。
ステータス画面
736→805ということで、数字だけ見るとまあまあな増加率な気が。
(計算してみたら1.1倍弱というところですね)
下位→上位前半武器くらいの数値上昇はありそうですね。
わざわざつけることは多くないけど、割とありかなーなんて思ってみたり。


さて、次の目標は何にしましょうかねー。
とりあえず村上位のキークエつぶしでもしていきましょうか。
(といいつつ、あとはレイア亜種くらいしか残ってない気がするけど)

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/426-57c7f509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
