たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
氷武器が出来たので、お次はクルペッコとペッコ亜種狩り。
目指すはボルトアックス改の作成。

まずはペッコ亜種。
こいつは呼び出す大型モンスターが強力なので嫌なんですよねー。
なるべくは音爆弾で呼び出し妨害する方向で。

でも、さすがに完璧に妨害しきれるわけもなく。
あとはペッコと私(ハンター)と召還されたイビルジョーさんのダブル追いかけっこ。

ジョーさんにこやし玉投げるよりは、ペッコにこやし投げた方が楽っぽいですかねぇ?
なんとか20分針くらいで捕獲完了。

ぺっこ亜種
いやー、相変わらずしんどい相手ですわ。
ペッコ本体はいいんだけど、呼び出す能力が面倒でできればやりたくないなぁw
音爆は持ち込み10個+支給2個全部使い切りました。こやしも持ち込み10⇒残り3くらい。
特に音爆弾は素材が心もとないのであまり使いたくないのだがのぅ。

報酬で電気石は足りてしまったので、尖竜骨を集めに今度はペッコ(原種)へ。
こっちもレイアさん呼び出してくれたりで面倒でしたが、
2匹倒して終了でなんとか尖竜骨も規定数確保。


で、後に残るは下位ラギアクルスの素材、なわけですが
角と背電殻ということでなかなか集まらない・・・。

捕獲クエ1回、あとは討伐クエで捕獲2回して未だこんな感じ。

ボルトアックス改_素材不足

更に狩り続けるしかないようですねぇ。つのーつのー

ちなみに、ラギアクルスの頭と背の破壊の見極めがどうも苦手。
捕獲した際の絵ですが、どうも毎回背中が壊れたかどうかが良く分からない・・・
下位ラギアクルス狩り

破片飛ばした気がするから、壊れてるのかなぁと思うんですが、自信なし。

下位ラギアクルス狩り_2
こっちの頭も、動いてる最中に見極めるの苦手。こうして止まってれば壊れてるなーと分かるんですが。

ま、とりあえず素材集まるまでやるしかないようで。
副作用として、金欠が解決しつつあるのは喜ぶべきかどうなのか。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ!
今回、「妙に素材が貯まらない」感があるので鱗やら皮やらが余りまくり、ソレ売って金策してましたよ、ええ。
G級でもラギアの剛角やらなんやらには、ほんと苦労させられました。

ちなみに背中は水中でないと近接当たらんし、かつ火属性でないと通りが悪いのでなっかなか壊れないですよ~(^^;
(高電殻は剥ぎ取り・捕獲でも出るから、気にせず狩ってもいいのかも)

あとペッコ亜種に限らず、モンスター2匹いる場合は格下(?)と思われる方に投げると逃げる確率が高いんだそうです。こやし名人ならどっちに投げても100%ですけどね。スゲェ!
2012/11/20(火) 00:20:54 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
Re: そうなんですよ!
> 「妙に素材が貯まらない」
そうか、そうなのか・・・。この苦労はこの先も続くということですな。

> 背中は水中でないと近接当たらんし、かつ火属性でないと通りが悪いので
そうそう、当たらんよねぇ。
属性じゃないと通り悪いのか。なるほど・・・
結構粘着してるつもりだったのがなかなか壊れないなぁと。

> こやし名人ならどっちに投げても100%ですけどね。スゲェ!
まじかすげぇw 地味だけど訳には立つスキルだよねぇ。
2012/11/20(火) 20:32:25 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/425-edc74a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
氷武器が出来たので、お次はクルペッコとペッコ亜種狩り。目指すはボルトアックス改の作成。まずはペッコ
2012/11/21(水) 21:38:42 | まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。