たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
防具ができたところで、しばらく放置していたナバルデウス撃退にチャレンジしてみた。
ちなみに装備はボルトアックス改&ラングロ一式。

MH3(tri)で一応出てきていた相手ではあるのですが
結局あちらでは倒したんだったか、放置したままだったか・・・
後者だったような気がする。

こんな状態なので、ほぼ初対戦に近い状態。

とりあえずお髭が弱点との事なので、斧モードで髭をズバズバ。
突進突きからの縦切り、切り上げなどが水中でも割と使いやすい感じ。
移動中の身体を揺するのに当たるだけでダメージとか
ヒレが邪魔だとか色々ありましたが、エリア2の終わり間際でなんとか髭破壊。

ナバル髭破壊


海底遺跡に追い込んで最終決戦ですよっと。

ナバル本気モード?01
大きく吸い込んで~

ナバル本気モード?02
巨大な水ブレスこわこわ。
ナバルデウスさんもさすがにお怒りですかねー。

ここでの動きは水中のロアルドロスとかと似たような感じ・・・なのかな。
身体が巨大なため、動きは似ててもこっちはかなり凶悪ですけどねー。

とりあえず近づかないと話しにならないので近寄るのですが、そうすると何かしら攻撃を食らう。
ボコボコと攻撃食らいまくって、回復薬使い切って、回復Gもいくつか使ったあたりで
なんとか30分前に撃退完了。

ナバル撃退

時間切れか回復切れかしそうで危ないかなーと思っていた矢先だったので助かった。
武器も防具も強化しておいた甲斐があったというものですね。


そんなわけで、村上位がめでたく解禁。
最初の相手はポンデ亜種・・もといロアルドロス亜種らしい。
時間切れなので上位チャレンジは次回、かな。

早いところ上位素材集めて、武器の強化もしていきたいところですねー。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/422-b1bec4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
