たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
お次は村のディアブロスに行ってみた。

最初の登場シーンなり~
ディアブロス登場


こいつはアイテム使うと使わないのとでは、天と地ほどに難易度が変わりますね。特に部位破壊をしたい場合には。

そんなわけで、仕方なく音爆弾と閃光玉を用意。鳴き袋は港のばーちゃんが売ってくれました。あまり在庫がなかったから助かったわー。
どうもDL特典で売ってくれるようになる様子?

序盤に潜った際に音爆弾→抜け出す際に閃光で拘束して頭を殴りまくる。
体力減ってくると怒ってない時間が少なくなるから、早いうちがいいですね。
あとは隙を見つけて少しずつ頭を殴る。
一人でやれば、なんとか両方の角破壊まで持っていけました。
ディアブロス角破壊


あとは尻尾。
先端を殴らない(硬い)のに少し気を使いましたが、スラアクは高いところに届きやすいのてこれは楽でした。
切ってから気づいたのですが、近接武器で相手するときには、先に切っておいた方が楽そうかも。
でも、そしたら頭の破壊が間に合わなかったりしてね。
倒すに当たっては頭も壊しておきたいし・・・難しいなw


ディア捕獲

最後寝に行ったところで、面倒になって捕獲で終了。
やはり罠&捕獲玉は常備しておくと便利やー。


で、耐風の珠が作れるようになったわけですが、ポイント1ずつじゃ辛い・・・
レウス狩りを楽にしたかったのですが、この計画はちと難しいかな。
防具で風圧無効もないことはないけれど、下位のうちは諦めておきますかねぇ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/420-c900e17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック