たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
最近あまりゲームを触れず停滞してましたが、
作った水斧にてガンキン主任を討伐してきた。


よくよく考えると、今までガンキンさん討伐はほとんど遠距離武器(弓とかボウガンとか)
でやっていたため、近接武器での立ち回りがイマイチ分からぬ・・・。
下位ガンキンさんで結構苦戦してしまいました。

疲労時にシビレ罠しかけて尻尾破壊(1段階)
 ↓
あとは殴れる時にアゴ殴りつつ、基本的には足~お腹狙いで。
 ↓
コケた時などに尻尾も殴りつつ、としてたら討伐直前に尻尾切断
 ↓
はじかれつつもアゴ破壊
 ↓
討伐

こんな流れで、まぁなんとか全部位破壊、いけたかなーという感じ。
時間は20分針だったので、~25分というところ。
ただ、クーラードリンクが支給品分しかもってなかったので最後はギリギリでしたw


シッポの位置も高くて殴りづらいし、剣モードならアゴでも弾かれず殴れる・・と思いきや
あれはガンキンさんの武器なので足の遅い剣モードで殴る機会もそうそうもらえず。

イマイチどう立ち回りしたものか分かりませんなぁ。
アゴ殴りたい場合はいっそ大剣みたいに、抜刀2、3発⇒納刀とするべきなんだろうか。

これでとりあえず村緊急のナバルデウス撃退が出てきたんで
また暇あるときにやってこよう。
MHtriでナバルデウスあまりやらなかったから、どう戦ったものか覚えてないから
一からのチャレンジになりそうですが。

下位突破まであと少し、先が見えてきた感じですねー。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/419-3b3c8cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
