たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
こないだのパーティー狩りでハプルボッカ
素材が集まったので、水斧を作ることに。


…進化の一番最初、暖かい毛皮が足りない、だと…?なんかこんなの多いね。
仕方ないのでモガ村の入り口でケルビを黙々と討伐。10匹くらいで目当ての毛皮げっと。
以外とザコ素材が障害になること、あるんだなぁ。割と寄り道してないせいもあるかな。

で、ドロスアックスまで改造し
ドロスアックス加工_01


いざ改にするぞ~
ドロスアックス改加工_01
…あれ、できない。


…必要なのはハプルさんの爪でした。2個しかねーよー。再びハプルボッカさんをソロ討伐に。

ハプルボッカ捕獲_2012102301

一応捕獲にしたら、捕獲報酬で爪一つゲット。他にでてなかったので、討伐にしたらもう1回だったな。
危ない危ない。
捕獲用の罠とか麻酔玉とか、現段階だと安くはないのですが、やはり便利。
お金や素材集めて、罠も常備しておきたいところだなー。


改めて、ドロスアックスを改造。
ドロスアックス改加工_02

そんなわけで、ドロスアックス改、完成~♪

肝心のアゴ・・・じゃなかったウラガンキンさんがまだ登場していないので
なんでやろー?と思ったらどうやら村の納品終わらせないといかんみたいですね。

こちらが対象の納品クエ、一世一代の勝負。
納品クエ_02

・・・毒怪竜の皮、ですか。
面倒で放置してたぎぎねぶらさんを倒しに行かねばならぬ様子です。


納品クエ_01
こいつと一緒に片付けますかねぇ。ちょうど両方ともギギネブラ素材が必要みたいですし。

というわけで、多分次のターゲットはギギネブラ、かな。
今回は以上。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/417-664f996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
