たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
友人たちと集まって卓を囲んできた。(訳:ボードゲーム会してきた)

今回もいくつか新顔、顔見せしただけのモノなど持っていきました。

遊んだのは以下のものたちかな。

・K2   (山登りゲーム)
・ピラニアペドロ   (ペドロさんがふらふら、水没したりピラニアに食われたり)
・スタンプス   (切手取引ゲーム)
・それは俺の魚だ!   (ペンギンたちの魚取り合い合戦@氷上)
・電力会社 最初の火花   (狩りをして食料Get、自分の氏族を増やす)

K2とそれは俺の魚だ!、電力会社 最初の火花はここでは初かな。
ペンギンと最初の火花は私自信も初。

おかげでルール把握が甘く進行に手間取りましたね。
やってみないとやはり色々細かい部分が頭に入らんですなぁ(-_-;;

以下、やったゲームの感想などを書いていきます。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
せっかくなので全部コメント書いちゃえw

電力会社は好きだけど、時間がかかるのが困りもの。これはゲーム性は似ているけど展開が速いのがいいですね。

ただルールがよく練られてて面白いのはやっぱり電力かなーと。
あーまたゴミ発電で遊びたいw
2012/10/17(水) 01:15:57 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> ただルールがよく練られてて面白いのはやっぱり電力かなーと。
> あーまたゴミ発電で遊びたいw

せっかく沢山コメつけてもらったので、全部返してみたw
今回やってみて、ここは同感。

スポイルした部分が、電力会社の面白い部分の一つだったりして
時間が短くなったのはいいんだけど・・・と思う部分がちょっとあるかな。
長時間にならずに終わるのはうれしいんですけどね。
2012/10/18(木) 20:35:41 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/412-b919e304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック