たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
昨日作成した斧(ボルトアックス改)をかついでレイアレウスと遊んできた。

素の攻撃力も高いだけあって、特にレイアは討伐が早くなった気がしますね。
下位村レイアの捕獲で10分針。ということは10分~15分くらいですか。
前は15分くらいかかっていた気がするので、差分は武器性能のおかげだろう。

・・・腕は上がってないってことですかねー(とおいめ

レウスはそれでも20分針くらいかかってました。
初回討伐が35分とかかかってたので、それでも大分マシになったんだが・・・
あれ、飛びすぎですw
空中で暴れまくるので、なかなか攻撃のタイミングが・・・
もっと閃光とかバンバン使えばいいんですかねぇ。
今は疲労時に1個か2個投げて(支給品分)ラッシュするくらいがせいぜいですし。

最初のメイン武器(弓)が割と敵を好き勝手暴れさせててもなんとかなる武器だったせいもあり
道具はそれほど使わず相手の行動に合わせて動く戦い方が染み付いてる気がする。
まぁ、上位、G級まで行くと更に大変だろうし、道具のそろい方はよくなるだろうから
そのうちちょっとは矯正されるだろう、と希望的観測をしておきますかw


そんなこんなで、何戦かレウスを討伐してやっと翼膜ゲット。
で、これを作成しました。

ペキスパンダー改
やっとペキスパンダーを強化できました。
火属性武器はこれ1本でしばらく戦えそうですねー。
翼膜がなかなか出なくてちょっとだけ苦労しましたw

次はこれを作ろうかなぁと思案中ですが・・・
レイア斧改-01
足りないのは溶岩塊。ということはウラガンキン素材ですね。

ウラガンキンの顎は硬いよなぁ・・・水属性武器がほしい。
  ↓
水属性武器=現時点で作れそうなのはドロスアックス改。
必要なのはロアルドロス素材+ハプルボッカ素材。
ハプルボッカの弱点って氷だっけ・・・?
  ↓
ならば氷属性武器、ということでアンバースラッシュを作ろう!
倒すのはベリオロスですね。
・・・お、これなら作ったばかりのペキスパンダー改が役に立ちそう。

そんなわけで、次はベリオロス狩りに行くことになりそうですw

こんな感じのフロー考えていくと、よく頭に戻ってループに陥り、堂々巡りになったりするんですが
今回は珍しく着地点がありましたねぇ。

こんな感じでとりあえず武器アップデートに走っております。
防具はとりあえずなんとかなると信じて後回し。
ベリオロス討伐で回避性能がほしくなったら、いそいそとラングロ防具作成に走る
可能性も否定できませんがねーw
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/411-5eedf884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
