たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ここまでペッコ素材の斧、レイア素材の斧の2本だけでやってきましたが
そろそろ別属性の斧も作ってみようかなぁ・・・

でも、ボルトアックス生産には角が足りないなぁ・・・と思って眺めておりました。
でも、よくよくwiki見てみたら、直接生産でなく強化で来れば尻尾と爪と皮で済むらしい。

そんなわけで、ボーンアックスから強化ツリーを辿ってボルトアックス生産に。

で、順番に強化していったら、ボーンアックス改とボーンスマッシャーの時点(ものすごく手前ですw)で
ピンポイントに足りない素材があり、しばらく素材集めに行くハメになってました。

ボーンアックス改 ⇒ セッチャクロアリがない!
 
 ⇒ 最初はモガ村で集めようとしてましたが、なぜか全然虫マークから出ない・・・
   5~6回やって1つしか出ない時点で諦め、次に砂原の素材ツアー。
   こちらでも大分あちこちの虫マークを渡り歩くことになりましたが、ようやく必要数Get。
   ・・・これってそんなに苦労する素材だっけなぁ?
   なんか物欲センサーにやられていたような気がしますw

で、お次はボーンスマッシャー ⇒ 今度は大きな骨がない!

 ⇒ 素材集めかねてウルクスス3回くらい倒しましたが全然出ず。ウルクススの普通の素材ばかり。
   気分を変えてアオアシラに行ったら2個くらい出してくれました。
   で、次にまたウルクスス倒しに行ったら、ボスにたどり着く前のポポで最後の1個をGet。
   なんだかとても拍子抜けでしたw


あとは難なくスムーズにボルトアックスまで完成!

ボルトアックス-前面  ボルトアックス-背面

ボルトアックス改の素材も揃っていて、あとはお金の問題だったので
素材をいくつか売却して、ボルトアックス改にまで強化してしまいました。
これで下位素材で作れる範囲では最上位。
有効な相手にはしばらくこれ担いでいくことになりそうかな。
雷弱点っていうと、レウスレイアくらいかなぁ・・・?

その前に、そろそろ防具を変えませんか?という話があるような、ないような?
まぁのんびりやっていきますかねぇ。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
下位防具
防具を作るなら、フロギィ一式が作るの楽で業物毒無効采配スキル付いてて見た目もグッドなのでなかなかおススメです(他は回避性能のラングロとか)
が、

下位は鎧玉で強化してけばアロイで充分な気もしますw

2012/10/08(月) 17:25:53 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
Re: 下位防具
> 防具を作るなら、フロギィ一式が作るの楽で業物毒無効采配スキル付いてて見た目もグッドなのでなかなかおススメです(他は回避性能のラングロとか)
> が、
>
> 下位は鎧玉で強化してけばアロイで充分な気もしますw

なるほど・・・まぁ確かに上位やG級の破壊力を考えると
今はそこまでダメージ大きくないかも。
アロイでいけるところまで頑張ってしまうかもですねー。
2012/10/08(月) 22:21:00 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/410-dc882aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
