たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
チャナガブル、ラギアクルスあたりと水中戦やってきた。

・・・・やはり水中戦は嫌いだなぁと実感。
好きな人、おらんのだろうなーとは思うのですけどね。

こっちの動きが鈍いのに、相手はまさに水を得た魚のように縦横無尽に動き回る。
動きも地上より数段いいですし。

そして、水中戦独特の3次元な戦闘領域がどうしても慣れません。
横によけたいはずなのに、上や下へ緊急回避してしまったりという事故が多くて
どうもやっててイライラするのです。
できるなら地上でケリをつけたいんですが、相手は水中の方に行きたがるんですよねぇ。
(当たり前か)


ただ、水中の方が壊しやすい部位なんかもあるんだよなー。
ラギアクルスの背中とか、チョウチンアンコウの明りの玉とか。
ある程度は動き方、慣れるしかないですかねぇ。
あとは水中で有利な武器に変えるか。⇒これはランス/ガンスか、ボウガン系だろうか。
まぁ行き詰ったら考えてみましょ。
今のところはスラアクの動きを覚えるためにもスラアク1本、の予定。

もうちょっと進めれば武器強化ができそうですが、
今のところは前の状態から装備ほぼ変わらずなのです。


P.S. カヤンバ&チャチャのオトモ2人体制になりました。

P.S. その2
3DSも、画面を簡単に取得する方法、ないですよねぇ・・・?
デジカメで撮るのめんどいですが、ないと文字だけでつまらんのだよなぁ、と考え中。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/409-03b6890d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。