たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
せっかく週末に少しやったので、ちょっとMH3Gを進めてみた。

ソロでできる範囲のところをちょっとずつですけどねー。


まず、ボーンアックス改⇒青熊斧⇒ペキスパンダーまで改造。

必要だったのは途中経過の青熊斧作成用素材。
ようするにアオアシラさんの素材ですね。
港の方では出没すらしなかったので、これは村で狩るしかない。

村を☆2まで進めてみたら、アオアシラの捕獲クエストが。
レイア素材のスラアクでぼこぼこ~にしてあげたら5分くらいで捕獲完了でしたw
じ、地力が違うなぁ・・・さすがレイア素材のブツです。

そんなんであっさり青熊斧へ。
で、みてみたら次への必要素材もなんとなくあったので、さくっとペキスパンダー完成。
アオアシラ討伐が一番の山場だったとは・・・なんかあっけないなw

お次は防具作成に。
ハンター装備一式を使ってましたが、アロイ一式もスキルの関係でなかなか使えそう。
そんなわけで、ちょっとアロイ一式を作ることに。

火山へ行けるようになっているので、せっかくだから火山で掘り掘り。
3回くらい掘りに行って、ようやくマカライト鉱石13個くらい。
で、防具1つずつ作ってみたら・・・なんか1個分だけ足りませんでしたw
追加で火山へ掘りに行き完成っと。

で、こんな感じの装備になりました。
こちらは背中に竜姫の剣斧をかついでます。
アロイ装備_01

こちらは背面図&ペキスパンダー。
アロイ装備_02

防具一式そろえたおかげで
・砥石使用高速化
・風圧(小)無効
・見切り+1
これらのスキルが発動。ハンター一式の探知もいいけれど、
この3つのスキルが下位の防具だけで揃うというのはいいですねー。ちょっと愛用してみましょう。

こいつら使って狩りに行くのはまた次回。
まぁのんびりまったり進めていく感じかな。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
斧モードが好き
ペキスパンダーはレア素材無しで強化できるからいい感じですよね。
緑ゲージも長いし!
改を作れればそのまま村クエ突破できそう
2012/09/27(木) 09:58:03 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
Re: 斧モードが好き
材料見てみたけれど、レウスさん素材くらいまで集めれば簡単にいけそうですねー。
下位はこれで問題なさそうな。
それとは別にレイアさん斧も十分使い勝手良い感じなんで、
こいつらで武器は十分なのかもなぁ、なんて。

今のところ、斧モード中心の立ち回りになってるんで
逆にラッシュ時以外剣モードの使いかたがイマイチ分からない・・・
このあたりも慣れの問題ですかねー。
2012/10/01(月) 21:01:48 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
剣もーど
剣モードの強さは「強撃ビン」の物理1.2倍補正と、
あとは心眼効果ですかねー。
堅いところを属性ダメで破壊したい時とかは剣ですね。(ガンキン顎とか)

剣はゲージが無いと使えませんし、普段は斧でゲージ温存してラッシュ時に剣という使い方でも特に問題ないかと。
2012/10/03(水) 20:05:50 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
Re: 剣もーど
> 剣モードの強さは「強撃ビン」の物理1.2倍補正と、
> あとは心眼効果ですかねー。
> 堅いところを属性ダメで破壊したい時とかは剣ですね。(ガンキン顎とか)
>
> 剣はゲージが無いと使えませんし、普段は斧でゲージ温存してラッシュ時に剣という使い方でも特に問題ないかと。

なるほど。今のところ斧モードの方が使いやすい感じなので、
このまま剣モードはラッシュ時用として
使っていってみましょうかねぇ。
2012/10/07(日) 19:03:05 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/407-689fb900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
