たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
久々にゲームを買っちゃいました。

電力会社:最初の火花電力会社:最初の火花
()
Power Grid: The First Sparks

商品詳細を見る


フリードマン・フリーゼ作、電力会社の系列の作品ですね。
舞台は原始時代、木の実を取ったり狩猟、釣りをしたりして一族を増やしていく
そんなゲームみたいです。
発電所の代わりに、狩りをする道具を手元に3つまで持って、
それで食料を稼いでいく感じでやっぱり拡大再生産っぽい。
ちょっとダウンサイジングしたみたいで、箱の記述では所要時間1時間くらい、らしい。
実際にやってみたらどれくらいで終わりますかねぇ・・・?


サンダーストーン 拡張セット1「精霊獣の怒り」 完全日本語版サンダーストーン 拡張セット1「精霊獣の怒り」 完全日本語版
(2011/05/28)
アークライト

商品詳細を見る


サンダーストーン 拡張セット2「宿命の軍団」 完全日本語版サンダーストーン 拡張セット2「宿命の軍団」 完全日本語版
(2011/11/26)
アークライト

商品詳細を見る


こちら二つは、サンダーストーンの拡張。
現在3つか4つ出ているみたいですが、今回やっと拡張1と2を手に入れてみた。
中がストレージボックスみたいになっていて、各種カードの見出しもつけてくれてます。
基本の分の見出しも合わせてあるんで、基本+拡張を合わせて拡張セットの箱に綺麗にしまえそう。
拡張要素の方はこれから読む予定・・・。1は罠という新要素が入ってるというのは知ってますが
2の方はまだ読めてないんですよね。

こいつらまずはルール読むところからやらんとですが
どっかでためしにプレイしてみたいですなー。

サンダーストーンの方は、とりあえずスリーブ買ってきてつめつめするところからはじめる予定ですw
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/403-fd6ca550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。