たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
レベルも大分上がってきたのでメインクエストをガンガン進行中。

・陰る領都
・滅びの賛歌
・決戦

ここまで一気に突破してきたのです。

■陰る領都

騙されるオルダスさん。
嘘情報にて覚者(主人公)を領都から引き離した隙にコカトリスで襲撃という手はずだったらしい。


というわけで、行って帰って、Let's巨大ニワトリ戦~
Dragons Dogma Screen Shot _12

Dragons Dogma Screen Shot _13

もうちょっとでぶっちょを予想してましたが、意外とスマートでした。
ニワトリの癖に、石化ブレスを吐いてくるいやーな奴なのです。
あらかじめ全員に石化治療薬を3個ずつくらい用意しておきましたが
ポーンは1~2個くらい消費、自分は背後に回ってばかりなので全く使わずでした。
ポーンにもこいつの知識がついてブレスよける立ち回り覚えてくれるといいなーなんてね。

献上品がどこに置いてあったか知らないうちにクリアー。でも全部無事だったらしい。
まぁ無事だったのはいいことですねー(ぇ

■滅びの賛歌

今度は長城砦へ行って来い!ということらしい。
救済の連中がふんだらだーということですが・・・

死にたいなら一人で死んで来い、みんなを巻き添えにしてなんて考えるでねぇ~!

・・・なんて言っちゃうとお話が進まないので、仕方ない相手をしてきましょうw


Dragons Dogma Screen Shot
そんなわけで、屋上にてワイト×2戦。

マジアチャだったので、あれに届きそうなのは連魔弾、閃魔光・・これくらい。
地上のアンデッド掃除には、ダガー技の魔斬波が使えるくらいか。

どちらも撃ってみてたんですが、効いてるんだか効いてないんだか。
結局味方に頑張って倒してもらった風味がハンパありませんでしたw
代わりに地上のアンデッド狩りでは活躍しましたけどねー。魔斬波ハンパねぇw
タメが必要なんですぐには撃てませんが、光の球体がすーっと移動していって
連続Hit⇒大抵のアンデッドは轢殺されていきました。これはなかなか快感ですねw

この戦い、ソーサラーで行ったら面白かったかもなぁ・・・
ロックビートLv2撃たせてもらえればこちらの勝ち、最後まで阻止されたら負けになりそうw

■決戦

ここを突破するとその時のJobの武器がもらえるよー、ということで
ソーサラーとマジックアーチャーとどちらで行こうか大分悩みました。
結局、とりついての攻撃が楽そうなマジアチャで。

道中は・・・ゴアキメラがちょっと苦戦したくらいですかねー。
殴っても殴っても、気がつくと回復されててなかなかしんどかった。

DSCF1526.jpg
イケニエはマデリンさんでした。

お姫様のクエスト一通りこなしておいたから、そっちかなーなんて思ってたんですけどね。


Dragons Dogma Screen Shot _14
離宮へ潜入作戦。

Dragons Dogma Screen Shot _15
お姫さまとご対面~

Dragons Dogma Screen Shot _17
お姫様だっこにて裏口から輸送中。ここの裏口が意外と長くて面倒でしたw

ここまでやっておいたから、エリノア姫が出てくることを期待してたのですが・・・
やはり絆の指輪でダメ押ししておくべきでしたかw


いざ振り返ってマデリン関連クエストを思い返してみると・・・
・クエストはすべてクリアー
・ヘブンリーエッジを渡してある
・路銀を要求されたら払ってあげている

・・・ああ確かに、こりゃ好感度上がってても仕方ないな。


ドラゴン自体は、大分苦戦しましたが胸に張り付いて百裂切り連発であっけなく討伐。
苦戦したのは、バリスタの位置が分からなかっただけというオチでしたw
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/396-0d71530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
