たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
セレナさん関連のクエスト進めてました。

まずはセレナさんがあらぬ疑いをかけられて襲撃されてるとの事で魔女の森へ。

ゴーレム戦があるよってのは知っていたので、いつもはソーサラーなのですが
あえてレンジャーに着替えて出陣。
武器は色々悩んだ末に、マデリンさんのお店でスパークエッジを購入しました。
攻撃153/魔攻216と、魔法攻撃力が強い魔法武器です。うちの子には多分ぴったり?
これつけて、レンジャーなのに魔法攻撃力600超えしておりました。
攻撃力?300あったかないかくらいなので聞かないで (-_-;;


魔女の森のおうちに駆けつけたところ、突如ゴーレムが暴れ始めましたよ?
ということでゴーレム討伐。

記念写真その1
Dragons Dogma Screen Shot _10
左腕に張り付いてダガーでガリガリ攻撃中。
このあたりのやり方は某氏のところへ遊びに行った際に習いましたとさw
初心者マーク付きの運転ながらまぁなんとかやれてるかなぁと。

その2
Dragons Dogma Screen Shot _9
前面のメダルを狙撃中なり。
メダルなのに、矢、刺さるのなー。


そのまま奥に進行し、無事セレナさんを見つけました。
Dragons Dogma Screen Shot _12
セレナとおばーちゃん。
なんでこんなところに隠遁生活してるかなーと思ったら、そういうことだったんですね。納得。


そのまま引き続き、今度は川の中のメタルゴーレム討伐へ。
一度出直して再度魔女の森へ。

またも到着が夜になってしまい、暗い中をゴーレム探して川の中へ。
そしてたまたま触ったやつが当たりで戦闘開始と。

こいつは身体の外(ようするにフィールド)にメダルが7個配置しており
そいつら壊せばOKということらしいですが・・・
確かに紫のエネルギーっぽいのが定期的に飛んできます。
それをたどって見つけたメダルをダガーで殴る殴る。

・・・1ミリも減らないんですけどなんでー?

ダガー
・通常攻撃⇒ほぼ効果なし
・百裂切り⇒最後のキックで1ミリくらいゲージが減る


・単発⇒ほとんど減らない
・綴れ撃ち⇒減った、ような減らない、ような?
・とどめ撃ち⇒これならゲージ1/5くらいは減る

こんな有様で、えらく倒すのに苦労しましたとさw

最後のキックでちょっとだけ減ることを考えると・・・
もしや、魔法属性つきのダガー持ってきたのが悪かったデスカーorz

せっかくジョブチェンジして、これでメタルゴーレム戦大活躍したるでーって思っていたのが
この役立たずっぷり。いやはや参りましたねw

高いところのメダルだけは、とどめ撃ち数発でちゃんと責任持って壊しましたので
ま、仕事はちゃんとしたといえなくもない。
他のメダルは、大抵「壊れねー」とタコ殴りしてる間に
ゴーレムさん襲来⇒乱戦⇒いつの間にか破壊 こんな流れでした。

・・・これ、もしかしてゴーレムさん自分で壊してませんかね?こちらへの攻撃の巻き添えで。
ゴーレムさん自殺疑惑が浮かび上がってきているのですw

Dragons Dogma Screen Shot _14
メタルゴーレム戦、最後の1枚のメダル狙撃中にこんなことに。
どこかから現れたもう1体のゴーレムさん参戦で、メタルゴレ×1、ゴーレム×1という敵編成にw
「オマエラの奥にメダルがあるんじゃー。撃たせろー!」的な状況です。
さすがに2匹同時に相手は難儀しましたですねーw

物理攻撃だけ、っていうのをちゃんと理解してればハマらなかったかも知れないだけに
ちょっと痛いミスでした。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
ヴォルテクスレイジめっちゃカッコイイんですが「自分が戦士系でソーサラーのポーンに撃たれる」と視界がとんでもないことになるんですよねぇ・・・w

それにしてもドレイク討伐しちゃうとはなかなかやりますね。もうレベル40は超えてそう~
(私もそんくらいで初討伐しました)
2012/07/24(火) 20:17:38 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
視界最悪なのは分かります・・・。
敵死んだかなー?と思いつつ竜巻収まるまであの中に突撃できませんしw
突っ込んでいった時に、不意に視界殺されると大変なことになりそう。
2012/07/28(土) 23:52:29 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/394-cb3c2ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
