たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
石切り場の洞窟抜けた先の近くにある、休憩所付近の森の中。
いっつもドレイクさんが大手を振ってのっしのっしと徘徊しておられます。

Lvも上がったしそろそろ行けるかなー、ということでLet's ドレイク討伐してきました。

結果は・・・ボロボロにされながらもなんとか勝利!
癒しの水10個に薬草20個ばかり全部使い切ってギリギリというなかなかひどい有様ですけどねーw

ポーンはなんども昏倒して、ダッシュで起こしにいくの繰り返し。
ドレイクの咆哮が、たしかポーンには即死効果あったんでしたっけ・・・そりゃよく倒れますわ。

手持ちの魔法のうち、ロックビートは使う暇なく
使ってもちゃんとダメージ当たってるのかどうかよく分からんかった。
攻撃に使ってたのはもっぱらフロストスパイクだったかな。
地面から生えるので、位置さえちゃんと合えば心臓串刺し状態でなかなか面白かったですw


で討伐後の様子。

Dragons Dogma Screen Shot _14
正直、バトル中に写真とか考えてる余裕がありませんでした。よって死体のみw


そして、使っていた杖が突然変異を起こして強化されちゃいました。

大杖ミューテーション_01
魔法攻撃力が229⇒343に大幅Upでとてもありがたいことに。
これ、しばらく杖交換しなくてイインジャネーノ?なんてね。

ドラゴン族の血を浴びて突然変異なのかなー、趣旨としては。
だとしたら杖は血を浴びないような気も・・・げふんげふん。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/393-c6307ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
