たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
・・・って名前違いでした。正しくはメテオフォール。
どちらも隕石落とすという意味では変わりませんけどね~

そんなわけで、ちょいとばかり進めまして、ついにうちの覚者がメテオを習得しました!
さっそく試し撃ちをしてくることに。

Dragons Dogma Screen Shot _2

Dragons Dogma Screen Shot _3

詠唱中に、術者の周りに火が回っておりまする。かっこええ・・・


で、試し撃ちの大物相手は、たまたま遭遇したキメラさん。
実は自分のキャラでの対キメラ戦は初めてなわけですが・・・
さー、いってみよー♪


Dragons Dogma Screen Shot _5
ズドーン! 
「蛇を倒しました!」

え、あれ?一発?まじですかw

Dragons Dogma Screen Shot _4
ぷすぷす・・・とでも音が聞こえてきそうですw

もういっちょ!と再度詠唱。

ちゅど~ん♪
Dragons Dogma Screen Shot _6
「獅子を倒しました!」

あとは残った山羊を、フロストスパイク等で嬲り殺して終了。
3発目のメテオフォール唱えてたら、多分それで終わってたんだろうなぁ。
正直すまんかった>キメラさん

人型の敵相手にも撃ってみましたが、ザコ敵は大抵一撃であっけなく吹っ飛んでいく。
さすがは大魔術。
詠唱時間の8~9秒くらい?なんとかなれば結構周囲の敵を掃討してくれますね。


おまけ

その後癒しの泉に行ってきました。
空ビンを100個くらい持ち込んで、みんなで水汲み。
今度の遠征に持っていって、回復量がどんなものか見てみたいところですねぇ。

Dragons Dogma Screen Shot _11
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
キメラの獅子頭は魔法に弱いですからね~・・・とはいえ凄い威力ですね、メテオ。
これが魔法系でズンズンレベル上げた覚者の力か・・・w

ちなみに結構適当に降っているように見えて、微妙にホーミングしてくれてるようで、人型サイズのエネミーにもよく当たるので、かなり使い勝手が良いですよ~

あとは癒しの水ですが、同じ全体回復としては適当な草をセレナ嬢に渡して作ってもらうお酒の方が優秀だったりしますw 森に行くのも相当面倒ですけどね・・・
2012/07/19(木) 00:01:19 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
ピンポイント爆撃
> ちなみに結構適当に降っているように見えて、微妙にホーミングしてくれてるようで、
> 人型サイズのエネミーにもよく当たるので、かなり使い勝手が良いですよ~
盗賊にも試しうちしてみたりしました。1発で一人吹っ飛んでいくのを見るのはなかなか面白いw

> あとは癒しの水ですが、同じ全体回復としては適当な草をセレナ嬢に渡して作ってもらうお酒の方が優秀だったりしますw 森に行くのも相当面倒ですけどね・・・
あれって複数個もらえるんでしたっけ?それなら相当便利そうですが・・・
回復アイテムはある程度数を持ち込みたいから、調達しやすさも重要かなーと個人的には思うのです。
2012/07/22(日) 11:03:59 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
試してみたら、セレナのお酒は一つの草につき1個まででした。
う~ん微妙でしたね、ごめんなさいw
2012/07/23(月) 00:00:21 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
どんまいですよ~
やっぱりそんな感じでしたか。
それが確認できただけでもよかったかな、ということで。

P.S.
あれから少し進みまして、うちの世界のセレナちゃんは
港町の主人公宅に居候することになりました。
これでハーブ酒もらいやすくなりますかねー。
2012/07/23(月) 00:38:41 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/390-1e18384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック