たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
(タイトルより続き)
最近はこれの組み合わせにハマっております。
属性エンチャントしないで使うと普通のタメショットなんですが
属性エンチャントすると挙動が変わって楽しい。

それらのうち、光エンチャントが強いよーと読んで使ってみたわけですが
確かに使える。

Dragons Dogma Screen Shot _5
□ボタンを押しっぱなしにしておくと、杖の先が光りだす。


Dragons Dogma Screen Shot _7
タメ完了で光り方が変わって、杖先端の周囲に小さい光の玉が浮いてたり。


Dragons Dogma Screen Shot _8
ボタンを離すと6発くらいの玉が発射される。最初は目の前にゆっくり浮いてる感じ。


Dragons Dogma Screen Shot _9
その後、発射後1秒弱くらいのタイミングで敵をサーチしてそっちへ猛スピードで飛んでいく。
上の図は飛んでいって相手にヒットしたあたりの図です。
シャッターチャンスがほんの一瞬で難しいノデスヨw


Dragons Dogma Screen Shot _10
先ほどと別角度で、急加速して飛んでいく一瞬を取得してみた。せ、線しか見えませぬ・・・w


この1発(6発?)で、ホブゴブリンやリザードマン位なら一撃で仕留めることも可能。
上手く当たらない場合にはもちろん残りますけどね。
浮遊した後、敵に向かっていく時の速度が速いので、結構な精度で当たってくれるのも嬉しいところ。

タメ完了まで3秒くらいかな?かかりますが、エンチャントさえしてあれば
それなりの火力を確保することが可能。なので最近は重宝しております。
オオカミ位の相手なら、コレクトショット使わなくても弱攻撃連打でいけますけどねー。


そんなわけで、ただいまの自分のスロットはこんな感じに。
mikan_status-04.jpg
ちょっと大きめの魔法が多いかなぁと思わなくもないですが。
フレイムウォールとフロストスパイク、そしてエンチャントつきのコレクトショットがメイン火力。
こまい相手にはサンダー落としてあげる感じでしょうか。あとはサイクロプスにもw
スロートポイズンは今のところ未知数。
スローはレベル上げれば大きいのにも効くようになるんですかねー。


こんなソーサラーやっとりますんで、回復持ちのメイジさんのお供は欠かせませぬ。
補助魔法使いのメイジさんのありがたみが分かってくるような気がする、今日このごろ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/387-23e6690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
