たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
自分が持ち込んで、今日遊んできましたこのゲーム。

自分が持ち込みなのに、自分がプレイするの今日初めてなんですよねー。

評判と、あとはすごろくやでの説明を見て面白そう、と思って買って
ルールだけ読んで置いてあった品なのです。

簡単に言うと、サイコロを振ってゾロ目やストレートなどの役を作るゲーム。

目的は7つのゾロ目を出して王様にお願いをすること。
ただし最初はサイコロ3つしか振れません。要は王様にお願いをする力がありません。
なので色々な人の協力を求め、ダイスの数を増やしたりという力を得ていく。
そして王様にお願いが届くようにするゲームなのです。

王への誓願_20120610

分かりやすい説明としては、すごろくやさんのBlogなどが。

ゲーム紹介: 王への請願 / Um Krone und Kragen

ダイス目を特殊能力でねじ伏せる・・か。確かになるほど。
特殊能力で、出目をいじる能力があり、ダイス2個の合計をいじらずに足し引きするものや
ダイス1個を確定した出目とそろえてしまうものなどがある。
これらを上手く駆使していくのが勝利の近道になりそうだなと。
そのあたりが、少し頭を使って面白いところかなぁと思う。

1時間くらいで片付いて、サイコロごろごろ回せて楽しいゲーム。
ばりばりのダイスゲーです。
説明もそれほど難しくないですしねー。
結構これは持ってていいかなと思うゲームだなと。

とりあえず今回はこれくらいで。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/384-0cd2d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。